桃尻カットの犬さん、思わず二度見「もふもふのプリケツが可愛すぎる!」

ししまる555 ししまる555

 もふもふで可愛らしい桃尻カットになったワンちゃんの動画が、Instagramで話題です。プリケツデビューしたのは、7歳のトイプードルの男の子、しらす君(通称:しらす先輩)です。

 行きつけのトリミングサロンのトリマーさんが大好きな、しらす君。顔周りを丸くカットし、お尻をプリプリに仕上げていきます。4カ月かけてカットと毛量調整を繰り返し、ふわふわの毛並みに立体感が素晴らしい桃尻が遂に完成しました!

 コメント欄では、「素晴らしいプリケツ!」「おしりがクレヨンしんちゃん(笑)」「可愛すぎる!!」「思った以上に桃尻…!」と、驚きの声が寄せられました。

 しらす君の動画を投稿した、飼い主さん(@sirasusenpai)にお話を聞きました。

ーー桃尻カットにチャレンジしたきっかけを教えてください。

「桃尻にしたいと思ったのは、散歩で歩いているしらすの後ろ姿を見て、おしりがもふもふで可愛いなぁ、これがお尻の形だったら…と想像したところからです。想像が膨らみ、行きつけのトリミングサロン『犬濯屋川村』のオーナーさんへ、リアルなおしりがトイプードルのクルクルヘアーでも出来るのか相談しました。

 桃尻の完成には4カ月かかりました。全体イメージは熊みたいなカットを希望し、耳は小さく、頭は丸く、身体はぬいぐるみ感を出し、短足に見えるようお願いして、出来上がったのが今のしらすカットです。犬濯屋川村さんにこの全身カットを作り上げてもらうのに、半年近くかかっています。

 Instagramでこのカットのしらすを見た全国の方から、『犬濯屋川村』さんのもとへカットに訪れるワンちゃんが現れ、全国のトリマーさんからも犬濯屋川村さんへカット方法の問い合わせが殺到したそうです。

 犬濯屋川村さんとの信頼関係があってこその桃尻だと思います。しらすの桃尻の投稿を見て、我が子にも…と、同じプリケツカットにされた方もいるようです」

ーートリミングサロンの利用状況を教えてください。

「2週間隔で、シャンプー(炭酸泉、ハーブパック、泡パック、顔周りカット)、トリミング(炭酸泉、ハーブパック、泡パック、全身カット)をしています」

ーーこの桃尻はこれからもキープしていく予定でしょうか?他にやってみたいカットはありますか?

「桃尻はしばらくはキープ予定です。そのためのブラッシングは欠かせませんけど…(笑)。新たなカットについては、今は考えていません。この先挑戦するとしたら、もっとリアルなテディベアかもしれません」

ーートリミングサロンの方は、桃尻カットについてどのようにおっしゃっていましたか?

「しらすのカットをずっと担当してくださっている、トリミングサロン『犬濯屋川村』のトリマーの川村千鶴オーナーより、以下、プリケツカットへのこだわりなどの回答をもらいました。

『ママさんより、普通の桃尻ではなく、リアルな人のおしりみたいにしてほしいとのご要望をいただいたので、ひたすら人のおしりに近づけるように作りました!勝手にテーマを決め、『黒人さんのような超ぷりっとした、ドナルドダックのようなおしり』と決めて、しらす先輩の体の毛を伸ばしながら、4カ月かけて作り上げました(笑)。

 ポイントは腰から盛り上がるおしりで、腰から先に作りました!自分の理想的なおしりをしらす先輩で再現させてもらいました(笑)。挑戦させていただいた、しらす先輩ママさんに本当に感謝です!』」

ーー最後に、しらす君について教えてください。

「しらすとの出会いは、ペットショップに可愛いトイプードルがいたと聞いて見に行ったところ、その子は病気で店頭にはおらず、スタッフの方が『この子、可愛いと思うんです』と代わりに抱っこしてきたのがしらすでした。生後3カ月前で、愛知県のブリーダーから千葉県のショップに来た子でした。

 私はすぐ連れて帰りたかったのですが、主人はワンちゃんを飼うことについて、先のことを考えて悲しくなるからという理由で反対しました。一旦お店を後にして車で自宅へ帰る途中、ちゃんと責任もって面倒見れるのか?共働きであんな小さなワンコはお留守番できるのか?など話し合いました。初めてワンちゃんを飼う私たちにとっては不安だらけで、悩みました。

 主人の『もう1回行ってまだあの子がいたら…』という言葉で、もう一度お店に引き返しました。『さっきのトイプーで胸のところが白い毛の子!どこですか?』と聞いたところ、トイプーちゃん数匹のなかに、ちょこんと座っていたのが記憶に残ってます。しらすを家族に迎えた瞬間でした。どの子も小さいから可愛いく見えるものですが、1番の決め手は、胸のところが月の輪熊のように、ワンポイント白い毛なところでした。

 しらすは基本的に大人しく手がかからない子ですが、反面、せっかちさんです。とにかく甘えん坊で男子マザコン気味。家族と遊ぶことが大好きで、一緒に遊べるなら、遊びは何でもいいようです。おもちゃを投げて取りに行く、持ってくる、投げる、この繰り返しが大好きです。嫌いなことは歯磨きです。これからもしらすの可愛い姿を見守っていただけると嬉しいです」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース