大好きな猫さんにチューした結果…犬のメゲない愛情表現が話題「しゅんとしたのがすごいわかる」

山本 明 山本 明

 大好きなネコちゃんに「チュ!」とキスするも、ネコちゃんがサークルの向こうに行く気配を感じタックルするワンちゃん。しかしネコちゃんは、ひらり、と柵を乗り越え立ち去ってしまいます。見送るワンちゃんの表情が切なすぎる…。そんな一連の様子を映した動画がX(Twitter)で話題となりました。

 「大好きなねこちゃんにキスした結果…」というひと言とともに動画を投稿したのは「ちとせ」(@inunonekochan)さんです。動画に映っていたキジトラのねこくんは人好きで、ミニチュアダックスフンドのボンくんはそんなねこくんのことが大好きなのだそう。

 以前もねこくんに「ペロペロ」を所望された際に、嬉しさのあまり飛びついてしまったボンくんのことを「まいどなニュース」でご紹介したことがありました。飼い主さんであるちとせさんは2匹を題材にした漫画を描いています。

「しゅんとしたのがすごいわかりますね」
「表情で悲しそうなの伝わる……」
「キスしてなぜタックルしたの ちとせ先生の漫画そのままでかわいいすぎる」

 動画にはたくさんのコメントが寄せられています。

 ねこくんを熱愛するボンくんですが…愛犬と愛猫のことを飼い主である、ちとせさんにお聞きしました。

ほぼ毎日キスチャレンジ! 「本当に見習いたいくらいめげないです…!」

ーー愛あふれる動画です!ボンくんがねこくんにキスしたのはこれが初めてだったのでしょうか?

ほぼ毎日キスチャレンジしてます!ねこちゃんからチューしてくれるときもあります(でもボンちゃんが喜びすぎて飛びついてしまい最終的には逃げられます)。

ーーこの様子をご覧になって、どう感じましたか?

「またやってんなあ」です。日常風景なので(笑)。

ーー柵を飛び越えていったねこくんを見送っていたボンくんですが、この後はどうなりましたか?

いつものことなので、すぐに立ち直りお気に入りのボールを持ってアピールしてました。本当に見習いたいくらいめげないです…!

動画に「7.4万」ものいいねが…!

 愛あふれる動画に「7.4万件」件ものいいね、がつき投稿に大きな反響があったことについて、ちとせさんは「私にとっては日常なので、そんなに!?と思いましたが、ねことボンの関係性を好きになってくれたり、可愛いと言ってもらえたりして素直にうれしかったです」と話しています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース