【スヤァ】「リモコン無いなと思ったら猫が使ってた」これは起きるまで待つしか!?「ちょうどいい枕」「今日はエアコン無し生活」

山本 明 山本 明

 エアコンをつけよう、とリモコンを探すと愛猫が抱え込んで眠っていて…!?そんなユーモラスな一場面がツイートされ話題となりました。「今日はエアコン無し生活です」とリプライでいう投稿主さん。このすこやかな寝顔、起こすのはしのびない…!

「リモコン無いなと思ったら猫が使ってた」

 「リモコン無いなと思ったら猫が使ってた」というひと言とともに写真を投稿したのは「あんこ」(@cat_anko3)さん(以下、飼い主さん)のアカウント。あんこくんは現在3歳になるアメリカンショートヘアの男の子で、これまでも出勤前の飼い主さんのカバンの上で微笑む姿や、飼い主さんの枕の上でごめん寝する姿が話題になるなど、その愛らしさが多くの人の心をつかんできた人気者のニャンコです。

「今日は暑いもんね〜 あんこちゃん 室温調整よろしくお願い致します〜」
「かわいいので無罪!猫を起こさないように、こっそりと外にリモコンを買いに行きましょう」
「これは仕方ない。」

 などとその寝顔に癒やされた人たちからの声が届いています。

 「ちょうどいい枕」というコメントに「猫用枕です」と答える飼い主さんに、この後どうなったのかをお聞きしました。

リモコンを抱え込んだまま2時間くらい眠っていた

――どのくらいリモコンを探してから、「発見」したのですか。

5分ぐらいでしょうか。リビングのどこかにリモコンがあるはずなので見渡していたところ、違和感を覚え発見しました。

――この後はどうなりましたか?

起きるまでそっとしていました。2時間ぐらい寝ていたと思います。

――投稿に大きな反響がありました。あんこくん、多くの人に愛されていますね。

嬉しいです!ほんの少しでも皆様の癒しになるといいなと思います。

愛情深いあんこくん 「懐いてくれていることを実感する瞬間が幸せ」と語る飼い主さん

 あんこくんとの生活について「帰宅したら玄関からはみ出てお出迎えしてくれたり、ソファでくつろいでいたらお膝に乗ってきたり、懐いていることを実感する瞬間が幸せです」という飼い主さん。ぜひこれからも愛くるしい姿をたくさん見せてくださいね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース