風呂場侵入で捕獲された猫→やさぐれ顔が「クセ強Tシャツ」と完全一致で爆笑「どうしてもシャツに目が…」

はやかわ かな はやかわ かな

「風呂場に侵入して風呂上がりの娘に捕獲された人」とつぶやき、エキゾのきなこさん。(@miikomaple)がTwitterに投稿した写真に注目が集まりました。

そこに写っていたのは、投稿者の娘さんに確保され、やさぐれた顔をしている猫ちゃん。しかもその表情は、娘さんが着用しているクセの強いTシャツの絵柄にそっくり!さらによく見ると、首につけた大きな鈴までTシャツと一致!エキゾのきなこさん。にお話を聞きました。

風呂場侵入猫と、クセ強Tシャツ

「どうしてもシャツに目が行ってしまうのですがw」
「Tシャツのクセ」
「Tシャツと同じ表情しててウケる(笑)」

こんな愉快なリプライが寄せられたのは、1歳になるエキゾチックショートヘアの男の子、ひるねくん。母猫、きなこちゃんが産んだ4兄妹イチの甘えん坊で、子猫時代から面白い姿を披露してくれる楽しい猫ちゃんです。

お風呂に侵入し、捕獲されたひるねくんと、そのやさぐれ顔にそっくりだった「クセ強Tシャツ」について、飼い主のエキゾのきなこさん。に詳しく伺いました。

「水音」を聞くと飛んで来ます

ーーひるねくん、どうやってお風呂場に侵入したのですか?

「普段、猫たちがいるリビングのドアは閉めているので、自由にお風呂場や人間のトイレには行けないのですが、たまにドアがきちんと閉まっていない時があり、その隙に侵入したんだと思います」

ーー「水」が苦手な猫ちゃんは多いですが、ひるねくんは…?

「ひるねは水の出る音が大好きで、キッチンで水音がすると飛んで来るので、お風呂場にも興味があるんだと思います。もしリビングのドアが閉まってなかったら、多分、私や夫がお風呂に入っている時も、ひるねだけは様子を見に来ると思います。逆に、母猫のきなこは水が嫌いで、リビングのドアが開いていても、自らお風呂場には絶対に入りません(笑)」

ーー妹猫のこんぶちゃんも「水」は平気?

「こんぶはひるねが安全を確認した後、だいぶ遅れて様子を見に来る感じですが、今回はひるねだけがリビングから閉め出されていたっぽいです(笑)」

猫もTシャツも「やさぐれ顔」

ーー娘さんが着ていたクセの強いTシャツが気になった方もたくさんいましたね。

「このTシャツは10年以上前、まだ私が独身だった頃に旅行で行った、台湾の露店で売られていたものです(笑)。タンスの奥から見つけ出した娘が、可愛い!と気に入り、最近パジャマにしていました。このTシャツの顔と捕獲されて来た時のひるねの顔が似ていたので、思わず写真を撮りました。リビングにいた私のところに娘が、『ママ~、ひるねがお風呂に入って来たよ!』と連れて来た時のTシャツと猫の両方がやさぐれていて面白かったです」

ーー首元の大きな鈴もお揃いでしたね。

「はい。鈴まで同じで笑ってしまいました(笑)。ひるねの鈴は普通より大きめな『ザ・鈴』!をつけています。音も大きいです」

◇ ◇

捕獲時のやさぐれ顔と大きな鈴が、台湾製のクセ強Tシャツとそっくりだった、ひるねくん。1歳になり、少しオトナになったひるねくんですが、きなこちゃんファミリー随一のお笑い担当として、これからも楽しい姿をたくさん見せてくれそうです。

■きなこちゃん親子の可愛い様子満載のInstagram『エキゾのきなこさん。』

■きなこちゃんのYouTubeチャンネル『エキゾのきなこさん。』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース