猫さんの空中浮遊ショー!?奇跡の1枚が話題 どうやって撮った? 飼い主さんに聞いた

渡辺 陽 渡辺 陽

「空中に浮いてる猫」と投稿された画像がTwitterで注目を集めています。ジャンプしているわけではなく、猫が文字通り「宙に浮いて」いるように見える不思議な写真です。

「え???どうなってるの??」

「空中浮遊ショー」

「武空術を会得した…?!」

画像を見た人からは、驚きの声が寄せられています。

投稿したのは、みぬ太郎とみぬ次郎さん(@minuminutaro)。浮いている猫はみぬ次郎くん、1歳です。みぬ太郎とみぬ次郎さんに、お話を聞いてみました。

—みぬ次郎くんはどうしたのですか。

「無印良品の、壁に取り付けられる小さい棚に乗っています」

—でも、棚が見えませんね。

「iPhoneのアプリについている画像編集機能を使いました。スポイトで周りの色を取り除き、ちょっとだけはみ出ていた棚を塗りつぶしました」

—どこかに修行に行って、技を習得したのかと思いました。

「みぬ太郎もみぬ次郎も、まだ空中浮遊の技は習得できていません。修行中です!」

—猫が本当にふわふわ浮いていたら楽しいでしょうね。

「かわいいなと思いますが、突然頭の上に乗ってきそうで、ドキドキしながら過ごさないといけないので、ちょっと困ります!(笑)」

スマホの画像編集機能を使いこなすと色々なことができそうですね。ぜひチャレンジしてみてください!

気になるキーワード

新着ニュース