「睡魔に勝った試しがないのに」眠気をこらえる犬さんの寝落ちに爆笑 「まさかの後ろ」「終電のサラリーマン」「もう完全に人」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「睡魔に勝った試しがないのに、無駄に戦い続ける」

こんなつぶやきとともに、愛犬の動画をツイッターに投稿した「ルピロア ワイマラナー」さん(@lupiloa_weim)。そこに映っていたのは、睡魔と戦うワンちゃん! 最後は後ろにガクッと寝落ち・・・本当に犬ですか!? 2万超のいいねがついた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

そんなワンちゃんの寝落ち姿に「まさかの後ろ」「落ちる瞬間バカ笑ったw」「人間があぐらかいてるみたい」「もう完全に人ですね」「出た!! おっさん!!」「終電のサラリーマン」「修行中の坊主にしかみえません」と、爆笑する人たちや犬には見えないという人たちが続出しています。

寝落ちで多くの人たちを笑わせたワンちゃんは、大型の狩猟犬として知られるワイマラナーのルピくんといいます。2歳の男の子です。いつものようにソファの上で人間のような格好で座りながらウトウトしていたというルピくん。まるで電車に乗っている酔っ払いのように、首を後ろに倒して寝落ちしちゃいましたが、どうなったのでしょう? 撮影時のことを、飼い主さんに聞いてみました。

人間味溢れるお座り姿の犬 必死に目を開けていようと眠気をこらえていたのは?

――今回もルピくんはお座り姿を披露してくれました。ソファでお昼寝中だったとか。

「はい。いつものように座ってうとうとしていました」

――とはいえ、睡魔に勝とうと必死に目を開けようとするルピくん。見ている側は眠いのであればそのまま寝てしまえばいいのにと思うのですが・・・。

「私もよく分からないのですが、無駄に睡魔と戦ってから寝るときも多々あります」

――なるほど。ルピくんが睡魔と戦っているのは謎なんですね。夜遅くまで机に向かっている受験生でもないのに。

「本当にこれが彼の日常なので、またウトウトしてるなーくらいにしか思わなくなってしまいました(笑)」

――最後、ガクッと後ろへ寝落ちしたルピくんの姿に思わず笑ってしまいました! 仰向けの寝落ちは初めて?

「後ろに寝落ちすることもたまにありますが、大体は横に倒れることが多いですね」

――撮影後、どうなった?

「このままソファに寄りかかって寝ていました」

――ルピくんの寝姿、終電で爆睡するサラリーマンのよう・・・(笑)。ところで、ルピくん、弟犬ロアくんと仲良くやっていますか。

「そうですね。ルピもロアも暑い日は長めのお散歩に行けないので、毎日家の中で遊んで体力を消耗しています。おうちでは、今ロアの大好きな象のぬいぐるみをルピが毎日奪ったりして過ごしています!」

今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!

「グハッ 寝るだけでこんだけ笑かしてくれるのに、一体一緒に住んでたらどれだけ毎日笑かしてくれるのだろうか(笑)」
「笑いが止まりません。何とかして下さい」
「横にパタ!を見て大爆笑したのに後ろバージョンもあるなんて もー可愛い過ぎ 面白過ぎ あー幸せ 明日も頑張れる」
「座り方だけで笑えるのに(笑)寝落ちの瞬間大爆笑 今回は後ろなのね~ もうなんでこんなに可愛いんでしょー」
「可愛いは大前提なんだけど おかしくておかしくて~最高すぎます」
「落ちる瞬間バカ笑ったw」
「踏ん張ってますね~(笑)首がユラユラっとしてからの~体もフラッとしてからコテっといってます」
「最後の落ち方www」
「いつも楽しみに拝見させていただいてます。もう、悟りを開いた仙人に見えてきました笑 おちる瞬間は流石ですね」
「もう完全に人ですね 喧嘩しながらスマホ見てたんで、めちゃ笑ったら喧嘩終了しました(笑)ありがとうございました笑」
「家で一人で大爆笑」
「無駄に戦い続ける」

  ◇   ◇

「ルピロア ワイマラナー」さんのTwitterアカウント(@lupiloa_weim)

「Lupi & Loa」さんのInstagramのアカウント(@lupiloa)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース