えらい外、大雨やな…って家ん中かいっ!  滝のような雨漏り動画に「雨漏りレベルじゃねぇ」「体験版の滝 」とネット民びっくり

シュゴウ シュゴウ

 「雨音ヤバw外めっちゃ雨降ってるやんw」→ 中で降ってました..........(真顔) 。そんな一文とともにTwitterに投稿されたとんでもない雨漏りの動画が話題です。古民家に住むはつゆき(@H_2yUKi)さんが撮影した動画には、キッチンのレンジフードをつたい、まるで滝のような勢いで流れ落ちる雨漏りの様子が映し出されていました。これはもう、雨漏りって生易しいレベルじゃない……。

雨水が、屋内とは思えない大音量の雨音とともに床へ流れ、辺り一面びしょびしょの状態に。床には水たまりができ、雨の波紋が広がるあり得ない光景が広がっています。

 

 自宅のキッチンの信じられない惨状に、「はっはっは…………笑えへん……。」と呆然と立ち尽くしてしまった撮影者のはつゆきさん。この哀愁が漂う動画のツイートには1.7万リツイート、9万を超えるいいねがつきました。Twitterのリプライ欄では、
「雨漏りってレベルじゃねぇぞ!」
「雨漏り超えてナイアガラ」
「体験版の滝 」
「撮影してて大丈夫…?」
「笑えへんが切実すぎて笑った」
「笑えへん言うとるのにめっちゃ笑っとる」
などの声が。確かにこの状況、笑えないけど、もはや笑うしかない。

引っ越し後、初の大雨の日に…

古民家に引っ越し、初めて迎えた大雨の日にこのとんでもない雨漏りを経験することになった投稿者のはつゆきさんにお話を聞きました。

ーー外で降っている雨音かと思ったら、まさか自宅の中での雨音だったとわかった瞬間の心境はどうでしたか?

もうフリーズって感じです。完全に思考停止の状態でした。

ーーツイートで「家賃2万円」と拝見しました。こちらの古民家の築年数や入居年数はどれくらいでしょうか?

築年数は不明です。入居してからは1カ月ちょいです。

雨漏り動画を撮影した後、あまりの惨状に達観してビールをあおるはつゆきさん。ツイートでは、「全てを放棄して寝ました。翌日になったら乾いてました。」「古民家、排水性能は良いみたいです。防水性能もあれば良かったんですが。」と語っていました。

 ーー 現在雨漏りしていた箇所の修繕等は行ったのでしょうか?

今週末に建設会社が来てくれるそうです。この物件は空き家バンクのものなので、市が直してくれるみたいです。

家賃2万円という値段は大変魅力的ですが、大雨が降ると屋内に滝のような雨漏りが発生する物件は遠慮したいところ。また雨が降る前に、はやく雨漏りを直してもらえるといいですね。 

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース