恐竜に抱っこされた柴犬のニコニコ笑顔が話題 「温泉宿で恐竜に捕まった!?」「満面の笑みやんか!!」「全然怖がってない」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「温泉宿で恐竜に捕まった柴犬」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿した「柴犬チャーミー」さん(@shiba_charmy)。そこに写っていたのは、恐竜に抱っこされるワンちゃん! 目を細めて、何だか楽しそうです(笑)。怖くないの? 10万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

「温泉宿で恐竜に捕まる柴犬の事案とは?」

写真のワンちゃんは、柴犬のチャーミーちゃん。6歳の女の子です。飼い主さんたちが温泉宿に泊まったときに撮影したものだとか。恐竜に抱っこされていますが・・・そんなチャーミーちゃんの姿に「めっちゃ喜んどる」「満面の笑みやんか!!」「わ~い、捕まっちゃった、た~のしい~ってお顔ですね」「全然怖がってない」と、くぎ付けになる人たちが続出。また「温泉宿で恐竜に捕まる柴犬の事案とは?」とシチュエーションを不思議がる声なども上がっています。

温泉宿で恐竜に捕まってうれしそうなチャーミーちゃん。いったい、何が起きたのでしょう? 撮影時のことを、投稿した飼い主さんに聞いてみました。

1泊2日の女3人旅 温泉宿に出没した恐竜の正体は・・・?

――話題になった恐竜とチャーミーちゃんの写真ですが、温泉宿に泊まられたときに撮影したそうですね。

「石川県内にある温泉宿です。6月19、20日の1泊2日間、私と娘とチャーミーの女3人旅でした」

――なぜ温泉宿に恐竜が出没したのでしょう?

「宿泊するお部屋が広いと聞いていたので、何か楽しめるものはないかなと思いみつけたのがこの恐竜の着ぐるみです。Amazonで購入して持って行きました」

――写真の恐竜はどなた?

「私です! 恐竜に着替えて登場したんですが、チャーミーは怖がりませんでしたね。最初は、恐竜の尻尾を攻めてきました(笑)」

――恐竜に抱っこされたチャーミーちゃんは目を細めて、とっても楽しそうでしたね。

「はい。恐竜が登場しても逃げたりほえたりせず、追いかけっこみたいになって。怖がる素振りは全くなかったですね~ずっとニコニコ顔でした!」

――そんな終始ニコニコだったチャーミーちゃんを見られてどう思った?

「ヘッヘッしながら楽しそうにしてる感じがしてかわいかったです」

――撮影後、恐竜とチャーミーちゃんはどうなった?

「このあとは私が普段からチャーミーを抱っこしながら踊ったりしてるんですが、それを恐竜を着ながらやりました(笑)」

――楽しい時間を過ごせましたね。ところで、泊まった宿でチャーミーちゃんも温泉にも入ったとか。

「家族風呂に入ってチャーミーも温泉につかって気持ちよさげでした。部屋が広かったので室内ドッグランでは走らず、部屋の中を走り回っていました。畳は走っても大丈夫な素材になっていて。まるで我が家のようにヘソ天したりゴロゴロしたりと快適そうでした!」

飼い主さんによると、チャーミーちゃんと一緒に小さいころから年4回ほど旅行に出掛けているそうです。今回も楽しい思い出ができて良かったですね。

  ◇   ◇

今回のツイートは、こんなリプライが寄せられました!

「すごい 怖がるどころか、、、余裕の表情してる」
「お顔が嬉しそうで癒されまくりましたなんてかわいいんでしょう」
「チャーミーちゃんの表情が何とも言えない感じがしてひょっとして演技??」
「チャーミーちゃん、笑ってる」
「恐竜が泊まれる温泉宿!」
「何故か満面の笑みを浮かべている柴犬くんとてもかわいくて素敵です」
「いや、めっちゃ楽しそうやな」
「顔が可愛すぎ」
「恐竜のテカテカ感と柴犬のフワフワが可愛すぎる」
「ドッグランをこの姿で爆走した主様ですよね。マジ尊敬しますわ それほどの愛し子って事っすね」
「全然怖がってないのすこ てかティラノザウルスってなんでこんなにオモロいんやろ」
「大変な事になってしまったワン」

  ◇   ◇

飼い主さんによると、チャーミーちゃんはスマートフォンの「Xperiaアンバサダー」を務めているとのことです。

Xperiaのオフィシャルサイトのギャラリーには、チャーミーちゃんの写真も掲載されています。
https://xperia.sony.jp/special/ambassador/gallery/

■Twitter:「柴犬チャーミー」(@shiba_charmy)
https://twitter.com/shiba_charmy

■YouTube:「柴犬チャーミー Shibainu Charmy」
https://www.youtube.com/channel/UCdRXJgXhbTtUAoL7Z96VzrA

■Instagram:「柴犬チャーミー」(@shiba_charmy)
https://www.instagram.com/shiba_charmy/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース