猫だけじゃない!ワタシも“液体化“したから見て 透明ボックスにフィットしたモフモフ犬が話題

渡辺 陽 渡辺 陽

透明なボックスの中に溶けたもふもふが

今月13日、Twitterに投稿された1枚の写真が話題になりました。「犬も液体らしい」のツイートに添えられていた写真には、透明の大きな四角い箱の中にはふんわりとした真っ白なペキニーズが、とても心地良さそうに埋もれています。顔が前を向いているので、辛うじてどちらを向ているのかわかりますが、どんな風に入っているのか分かりません。「どうなっているのですか???」、「ここ最近暑かったから溶けちゃった」という反響が寄せられ、「いいね」は14.2万件を超えました。

箱の中でどうなっているの?

わんちゃんの名前はうにちゃん(メス、10歳)です。「この箱に自ら入ったのですか?」とうにたんさん(@uniko53)に聞いてみたら、「ウォーターサーバーの本体の取り替えで、使わなくなった方を片付けていたら、うにたん『入りたい!』とよじ登ってきたので、横向きにして入りやすくしてあげました」ということでした。

「底の部分下から覗いてみたいです。脚がどのように収納されてるのか」というリプライに応えて、うにたんさんが下から見た写真も掲載してくれました。

どうやらすっかり箱が気に入ったようで、横向きにしても液体化したまま出てこないうにたんの画像も。うにたんスライムと名付けた人もいます。

箱やバッグの中に入るのが大好き!

ーーうにたんは、猫みたいに狭いところに入るのが好きなんですか。

「赤ちゃんの頃から箱やバッグなど狭い所に入るのが大好きです。入ると落ち着くみたいで、そのまま寝てしまいます。段ボールが特に好きで、宅配など荷物が届くと、自分のだと主張、『入りたい!』と、まだ中身が入っていても、お構いなしに入りに来ます」

ーーフワモコなんでしょうか。意外と小さいようにも見えます。

「よく小さく見られるのですが、6キロあります。それプラス毛がフワフワなので、結構大きいです」

ーーこの後、うにたんはどうしたのですか。

「出やすいように箱を横向きにしておいたのですが、すっかり気に入ってしまって、そのままくつろいでいました。1時間くらい経っても全然出てこないので、もう出ようよとひっくり返そうとしても踏ん張って出てこなくて、仕方なくそのまま布団の上に連れて行ったら、朝まで寝ていました」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース