柴犬「なんか思ってたのと違う」犬用美顔ローラーでコロコロされてムキ顔に!「すんごい怒ってますけど…大丈夫?」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「なんか思ってたのと違う」とつぶやき、愛犬の動画をツイッターに投稿した「彩華 柴犬 華ちゃん 3歳」さん(@siba_hana1201)。そこに映っていたのは、めっちゃムキ顔の柴犬! 美顔ローラーでお顔をコロコロされているようですが・・・。動画には14万超のいいねがついたほか、再生回数も220万回を超えています。飼い主さんに聞きました。

「気持ちいいのかな?怒ってるのかな?」

コロコロされてムキ顔になっちゃった柴犬に「してますね」「すんごい怒ってますけど…大丈夫です?(笑)」「めちゃ笑った!」などと爆笑する人たちが続出。また「気持ちいいのかな?怒ってるのかな? どっちだろう…?」と表情が読めないという人たちからのコメントも寄せられています。

多くの人たちをくぎ付けにした柴犬は、華ちゃんといいます。3歳の女の子です。飼い主さんによると、犬用の美顔ローラーで華ちゃんのお顔をコロコロしてみたとか。ムキ顔になってしまったのはどうして? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

嫌でも気持ちよくてもムキ顔?

――犬用の美顔ローラーでお顔をコロコロされてムキ顔を披露した華ちゃん。今回美顔ローラーを購入しようと思ったのは。

「2割引になってたので買ってみました!」

――華ちゃんはどうしてムキ顔になっているのでしょう?

「ムキムキしながら嫌なところだと、嫌!っとカプッと甘がみします。気持ち良いところだと牙をむき出しでジッとしてました」

――気持ちよくても牙をむき出すと・・つまり、コロコロしている間はずっとムキ顔だったんですね(笑)

「そうなんです。気持ち良さそうな顔が見れるかな?って気持ちの反面、何してもムキムキするので、これもムキムキしそうだなって思ってましたけど(笑)」

――このとき、どれくらいの時間コロコロしたのでしょうか?

「5分ぐらいです。今日もローラーしてみたら、気持ち良さそうではあるけど牙むき出しで、気に入らないとカプッときました」

――とにかく、華ちゃんはムキ顔なっちゃうんですね! ところで、ローラーを終えたあとの華ちゃんの様子は。

「普段と変わらず」

――美顔ローラーを初体験したという華ちゃん。普段はどんなワンちゃん?

「お手のときも、ご飯を待てのときも、頭なでてるときも、へそ天してるときも終始牙をむき出しです。飼い主には尻尾はめったに振りません。私の友だちなどには二重巻の尻尾をプリプリ振ります…特技は飼い主がムキムキと言うとムキムキします(笑)」

  ◇   ◇

今回のツイートにはこんなリプライも寄せられました!

「嫌がってるんですかね」
「あれwwこんな顔になるはずじゃ・・・w」
「かわいいーウチも買ってみよう」
「電車内で見てしまった 結果、一人で肩揺らしてる人になってしまった
 飼い主さんの一言がツボって笑えて仕方ない」
「開けた瞬間トップに出てきて笑ってしまいました
 き、気持ち良いんですかね?」
「終わった後噛みつかれそう…」
「可愛い ぎも"ぢい"い"ーー」
「笑!!! でもじっとしてるってことは‥気持ちいいのかな‥」
「目だけ見てると少しは気持ちいいのかな…」

  ◇   ◇

■Twitter:「彩華 柴犬 華ちゃん 3歳」(@siba_hana1201)
https://twitter.com/siba_hana1201

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース