「世界平和みたいな子猫の動画」ポンデリング姿の指しゃぶりに癒される♡ 「グーパーしてる」「プーチンに見せて」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「世界平和みたいな動画です」とつぶやき、愛猫の動画をツイッターに投稿した「ととまるとはんみ」(@totomaru_hanmi)さん。そこに映っていたのは、ポンデリング姿の子猫ちゃん! お手てをグーパーしながら飼い主さんらしき人の指をしゃぶっていますが・・・。飼い主さんに聞きました。

動画には、18万超のいいねがついたほか、再生回数が200万回を超えています。ポンデリング姿で指しゃぶりをする子猫ちゃんの姿に癒される人たちから「可愛すぎる」「本当に世界平和」「プーチンに送ってやりてぇな」などとたくさんのコメントが寄せられています。

「ぎゃぁぁぁああ(萌絶死)」
「あかんツボる」
「グーパーしてる!」
「この指になりたい」
「左右交互に手が動くの可愛すぎて溶けるぅ・・・」
「チュッチュしてるお口もだがお手手がたまらん」
「一回プーチンに見せてみよ」
「こりゃ。あ、世界平和ですわ。猫=可愛い=平和」

多くの人を悶絶させた子猫は、ととまるくんといいます。6カ月の男の子です。指しゃぶりが大好きなととまるくんなのですが、今回はポンデリングのエリザベスカラーを付けています。どうしてそんなかわいい姿になっちゃったのでしょう? 撮影時のことを、投稿した飼い主さんに伺ってみました。

――ポンデリング姿で指しゃぶりをするととまるくん。皆さんをメロメロにさせましたが、なぜポンデリング?

「(ポンデリングは)エリザベスカラーです!去勢手術をしたあとなのですが、単純にいつも通りかわいいなぁと思ったから動画を投稿しました」

――手術をしたあとだったんですね・・・どんな様子でしたか。

「自宅に着いてすぐは元気がなく寝ている時間が多かったのですが・・・しばらくするといつも通り指をしゃぶりました!」

――それもグーパーしながらのポンデリング姿・・・♡

「いつも以上にかわいすぎました!」

――兄妹猫のはんみちゃん、帰宅したととまるくんを心配そうにしていたように感じましたが。

「確かに、心配そうにしていたように見えました」

――ととまるくんとはんみちゃん。とっても大きくなりましたね!成長したなと思うようなエピソードは?

「いつも寝ている僕の上に乗るのですが、最近勢いよく乗られると少し『うっ』となるようになってきました。また乗れなかった棚の一番上にも乗れるようになり、棚の上に隠していたカリカリが落とされちゃったこともあります(笑)」

子猫時代、漁港の倉庫で置き去りになっていたところを保護されたはんみちゃんとととまるくん。飼い主さんは日々の成長に喜んでいました。

  ◇   ◇

■Twitter:「ととまるとはんみ」(@totomaru_hanmi)
https://twitter.com/totomaru_hanmi

■YouTube:「グルメ猫の日常」
https://www.youtube.com/channel/UCQ8us649gfURQ5ZrpKG1AMw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース