大好きな白猫にアタックし続けた猫がついに鼻チューに成功♡猫さんたちの可愛すぎる恋模様に「101回目のプロポーズニャン」

鶴野 浩己 鶴野 浩己

「みんなでびっくりした」というコメントを添えて、動画をTokTokに投稿した「@hanauta_dorobou」さん。そこには、真っ白な美人猫に近づいては猫パンチを浴び、フラれ続ける黒白猫くんの姿が映っています。

飼い主さんによると、黒白猫の「くろみつ」くんは、白猫の「おもち」ちゃんが大好きで、すぐにくっつきにいくのだとか。だけどいつも「しつこい!」といったふうに怒られてしまうそうです。

ところが、くろみつ君の思いが届いたのか、それともおもちちゃんの気まぐれか、動画の後半には、顔を近づけるくろみつくんを受け入れ、鼻チューをするおもちちゃんの姿が…!予想外の展開にくろみつくんもちょっぴり戸惑っています。

この可愛すぎる恋模様には多くの人が反応し、「押せば海路の日和あり…♡」「女心と何とかってヤツかな?」「101回目のプロポーズニャン」「当の本人が1番驚いてるの可愛い」などの声が集まりました。

とはいえ、猫さんは気まぐれな動物。気分もクルクル変わります。2匹の距離はその後も縮まったままなのでしょうか?飼い主さんに聞きました。

――可愛らしい鼻チューの瞬間でした!くろみつくんの思いがやっと届いたのでしょうか?

いえ、結局その後も心の距離はあまり縮まっていません…。鼻チューは100回挑んで1回できるかどうか。この動画はまさに奇跡の瞬間でした。

――えっ!それは残念…。本当に貴重な一瞬だったのですね。

あの瞬間は私もびっくりしました!実はヒヤヒヤしながら見ていたので、「くろみつ、よかったねぇ」と嬉しくなりました(笑)。ただ、当の本人たちも驚いていたようで、おもちは「あれ?私、鼻チューしちゃった?」というポカン顔でしたし、くろみつも「え?いいの?」と固まっていました。

――少しずつでも、距離が近づいていくといいですね。

そうですね。でも、おもちはくろみつがしつこく寄ってくると怒っちゃうので…。自分で上手にできない毛づくろいはくろみつにやってもらっていますが、散々きれいにしてもらってから「もういい!プンッ!」となります。

――なかなかわがままですね(笑)。でも、くろみつくんもめげないですよね。

くろみつは誰にでも懐っこく、穏やかな性格なんです。でも、実はおもちも甘えん坊。「遊んで~♪」と誘ってきてはぴょんぴょん飛び回っているような元気な子です。猫パンチで怒るのはくろみつにだけ(笑)。仲良くなってほしいのですが、なかなか難しそうです…。

――「喧嘩しながらも仲がいい」という人もいますから、2匹なりの距離感で信頼し合えているといいですね。でも、今回はそんな2匹の様子が注目を集めました。

こんなに反響があるとは思わなかったのでびっくりしました!たくさんの人に見ていただけた上に、温かいコメントばかりでとても嬉しかったです!

これからも、猫さんたちのかわいくてクスリと笑える日常を投稿していきたいと話してくれた飼い主さん。くろみつくんとおもちちゃんの今後の展開にも注目ですね!

 ◇ ◇

■TikTok

https://www.tiktok.com/@hanauta_dorobou

■Instagram

https://www.instagram.com/hana_uta.dorobou/?hl=ja

■YouTube「はなうた泥棒」

https://www.youtube.com/channel/UCLGE-bv6i8TkDqRhu49-D_A

 

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース