「ベッドとして合格をいただきました」 人の足をベッド代わりにして熟睡する猫さんが話題

渡辺 陽 渡辺 陽

まるで人間のように仰向けで足をピンと伸ばして寝ている猫チャン、気持ちよさそうですね。さぞや高級ベッドなんでしょうね。「ベッドとして合格をいただきました」とTwitterに投稿したのは、ねこやしきさん(@nkysk22)。熟睡する姿に「合格おめでとうございます!決して動いてはいけませんよ。合格取消になります」といったコメントがつきました。実は高級ベッドではなく、人の足の上で寝ているのです。飼い主さんに聞きました。

「羨ましい羨ましい〜」
「一体化がなんとも素晴らしくかわいらしい。信頼関係の証ですね。猫さんの幸せが伝わってきます」
「気持ち良さそうに寝てるのかわいい」
「猫背でない猫さん」

投稿した飼い主のねこやしきさんに話を聞きました。

ーーすごくリラックスしていますね、お名前は?

「寝ているのはボルトです」

ーーこのベッドは作ってあげたのですか?

「ベッドは私の足です(笑)伸ばした足の上で寝ています。ベッドとして合格をいただいたのは私の足です(笑)」

ーー普段からこんな寝方をしているのですか?

「この寝方よくしますよ。後日同様の寝方で顔を隠す写真もツイートしています。人の上で寝るのが好きです。仰向けや伸びて寝るのも好きです」

ーーこのまま長く寝ていたのですか?

「放っておくとこのまましばらく寝ています」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース