子猫が熟睡、このハスキーベッドは誰にも渡さなニャい 「平和だぁ〜」 「癒しでしかない」

渡辺 陽 渡辺 陽

「仲良くお昼寝」とツイートしたのは、かもしかさん(@b09a2032c)。そこには、気持ちよさそうに眠るシベリアンハスキーと、わざわざその上でこれまた気持ちよさそうに眠る子猫が写っていました。ほっこり癒し系の動画に、「モフモフで暖かくて気持ち良いやろね」など、たくさんのリプライが寄せられました。

「見ていて心がなごむ寝姿です。愛しい絆で結ばれた家族のようです」
「ワイはさらにこのヌコの上で眠りたい」
「平和だぁ〜平和そのものだぁ〜」
「癒しでしかない」
「こういうのだけずっと見てたい」

飼い主のかもしかさんに、仲良しワンニャンの普段の様子について話を聞きました。

ーーそれぞれのお名前と年齢を教えていただけますか。

「シベリアンハスキーは、ユキ、5歳の女の子です。猫はサン、生後5ヶ月くらいの男の子です」

ーーサンくんが自ら上に乗ったのでしょうか、とても仲が良いんですね。

「はい、猫が生後10日くらいの時に保護して、ユキが母親代わりをしていたので仲良くなりました」

ーーいつも一緒にいるようですが、ユキちゃんは嫌がっていませんか。

「基本的にユキはなにをされても気にしていません。たまに噛まれて痛い時には怒ったりもしますが、その後は優しく対応しています」

ーー他にもエピソードがあれば教えてください。

「サンはユキの耳を舐めるのが好きなので、いつも舐めています。夜、寝に行く時はユキとサン揃って2階へ上がっていきます」

保護猫サンくんは、お母さん代わりのユキちゃんにたっぷり甘えて育っているんですね。ずっと幸せにと願わずにはいられません。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース