「僕も洗われるの?」干された”お友達”を不安な表情で見る犬 「耳を吊り上げるのだけはやめて」と同情の声

はやかわ かな はやかわ かな

「俺も洗われるんですか...みたいな顔にさせてしまった」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿した𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さん(@The_Mucho_World)。

そこに写っていたのは、洗濯した小物を干すピンチハンガーに両耳をつままれ、干されている犬のぬいぐるみ…のそばで、なんだか不安な顔で飼い主さんに抱っこされている白い犬さん!

まさに、「俺も洗われるんですか…」と言いたげな表情の犬さんに、リプ欄には同情の声が多数寄せられました。

「干し方…!」
「ひものおもちゃも洗ってもらってるのかわいい」
「このモチモチボディをあんな風に吊るすつもりなんですか…?!」
「あのホント…耳…吊り上げるのだけはやめてもらえないかなって…」

干されているぬいぐるみ以上に可愛い犬さんは、𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さんの愛犬、ムーチョくん。もうすぐ1歳になるペキニーズの男の子です。

この日、ムーチョくんはぬいぐるみの犬さんのように洗われることになったのか?

ムーチョくんの飼い主さんで、劇団コンプソンズ所属の役者としても活躍されている、音楽家/写真家/映像作家の𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さんにお話を伺いました。

ーー「俺も洗われるんですか...みたいな顔」のムーチョくん、気の毒だけど可愛いです。干されているぬいぐるみはムーチョくんのお友だちですか?

「これは少し前に確か1000円くらいで購入した、IKEAのぬいぐるみ犬です。兄弟犬かっていうくらいムーチョが気に入っており、だいぶしゃぶり尽くして、ぶん回して汚してたので洗いました」

ーーどんなタイミングでムーチョくんはこの顔に?

「ぬいぐるみだけでなく、ムーチョがよく遊ぶお気に入りのオモチャも一緒に洗濯して干していたら、ムーチョがトコトコやって来てこんな顔をしてました。この顔を見た率直な感想としては、”お友だちを干してごめんムーチョ…”でした」

ーームーチョくんはお友だちが干されている様子も見ていたのですか?

「何やってんの...!?って感じで、ベランダの外で干し作業中の自分をジッと見上げてました」

ーーいつもムーチョくんのシャンプーはどんなタイミングで…?  

「散歩などで極端に汚れた時などはその都度シャンプーしますが、普段は月に一度のトリミングの時にしてもらっています」

ーー撮影後、やはりムーチョくんも洗われたのでしょうか…。

「実はこの時のムーチョは散歩後で、すでに洗われた後なんです…」

 ◇ ◇

さっき自分が洗われたばかりだったからこそ、洗われて干されたお友だちを同情していたムーチョくん。撮影された不安げな表情は、「君も洗われたんだね…」とお友達を思いやるムーチョくんの優しさ、なのでした。

■𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さんのTwitterアカウント「@The_Mucho_World」

■ムーチョくんのInstagram「mucho_world」

■ムーチョくんのYouTubeチャンネル『ムーチョの世界』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース