「鬼滅…怖いっ!」無限列車”眠り鬼”の「魘夢」シーンに背を向ける犬にワロタ「ワンちゃんもお眠りぃ~」

はやかわ かな はやかわ かな

「めちゃくちゃ怖がっててワロタ」と、ツイッターに1枚の写真を投稿したホッピー村さん(@hoppy023)。そこに写っていたのは、リビングのテレビに映る『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のワンシーンにおびえている、ワンちゃんの姿!

強制的に人間を眠らせ、自在に夢を見せる”眠り鬼”の「魘夢(えんむ)」。その身体が汽車と融合し、首がビヨーンと伸びた不気味なシーンが画面いっぱいに映る前で、テレビに背を向けるようにうずくまり、悲しそうな顔をしています。

「えっ…まさかの犬が!?」「映画館で子供が目をふさいでるの思い出したわ」「怖すぎるの呼吸」と、怖がるワンちゃんに同情するリプライが国内外から殺到しました。

「おお、かわいそうに」
「この世の終わりみたいな顔してる」
「解るよ…ワンちゃん、怖いよなぁ…これ」
「ワンちゃんも鬼は怖いですよね」
「抱き締めて守ってあげたい…」
「ワンちゃんもお眠りぃ~」

魘夢の血鬼術「強制昏倒催眠」のささやき、「お眠りィィ」をもじった声も寄せられたリプ欄には、「泣いてるモルカーにそっくり」「怖がってて可哀想だけど、可愛い」と、おびえるワンちゃんの悲しげな顔を愛でる声も。

そんな可愛い顔でめちゃくちゃ怖がっていたワンちゃんは、ホッピー村さんの愛犬、ちゃまくん。7歳になるペキニーズの男の子です。

果たして、ちゃまくんは本当に鬼滅を怖がっていたのか? 飼い主のホッピー村さんにお話を伺いました。

ーーちゃまくんがおびえていたのは、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で魘夢の首がビヨーンとなった場面ですね。

「はい。先日テレビで放映された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を見ていた時の写真です!家族が寝静まった後、一人でリビングで見ていました。私自身、この映画はその時が初見で、魘夢の首が伸びた時に、”うお、こんなエグい描写あるんだ…”と食い入るように見ていたのですが、ふいにテレビの前にいた愛犬が視界に入ってきました。床に突っ伏して、”もう勘弁してくれぇ”みたいな表情になっていて、なんかかわいそうだけどめちゃくちゃ可愛くて、まさにワロタになってしまい、笑い声で隣の部屋で寝ていた家族を起こしてしまいました」

ーーなんと(笑)。ちゃまくんは怖がりなのですか?

「わりとそうかもしれません。家にいる時に大きな雷が鳴ったりすると、尻尾を下げてこの表情になったりしています。普段あまり怖い系のものを見ないので何とも言えないのですが、前に映画『ダークナイト』を見ていた時に、隣でこんな感じになっていました。きっとド派手なアクションシーンと、でかい音に引いてたんだと思います(笑)」

ーー普段のちゃまくんはどんなワンちゃんなのですか?

「普段はおっとりした性格なのですが、気に入った犬や人間の子どもがいるとガンガン行き過ぎて、よく嫌われています(笑)。何せ、めちゃくちゃマイペース(ペキニーズ特有の性格)です。家の中にいる時は、風呂・トイレまでどこに行くにも後ろからついて来て、めちゃくちゃ好かれてるなーと感じます。私が残業で遅くなり、深夜帰宅した時も、ちゃまは1人で尻尾がちぎれる勢いでブンブンして待っててくれるので、ありがたいです」

ーー可愛いですね。

「4歳と0歳の子どもがいるのですが、ボールやおもちゃの取り合いで、<犬 VS 人間>で対等なケンカをしてるのを見るのが最近の癒しです。今まであまりツイッターにちゃまのことを載せてなかったのですが、普段からツッコミどころのある行動をしていたりするので、今後はちょくちょくそういうところをツイートしていこうと思います」

ーーそれは楽しみです!ところで、ちゃまくんは映画が終わるまでこのままだったのですか?

「写真を撮った後、魘夢とのバトルが終わるくらいで、疲弊した感じでノソノソ自分の小屋に帰って行きました。放送終了後、大丈夫だったかなとのぞいて見てみると、ひっくり返ってお腹を見せて爆睡していました」

 ◇ ◇

魘夢の首がビヨーンと伸びたグロテスクな場面で、「勘弁してぇ~」と言わんばかりの困り顔でめちゃくちゃ怖がっていた、ちゃまくん。トラウマになって怖い夢でも見ないかな…と心配した飼い主さんでしたが、すぐにヘソ天で爆睡していたとは!

これからもちゃまくんのおもしろ可愛い姿に期待しています!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース