犬が川で行き倒れに!?動画の顛末にネット爆笑 「無人島ですかw」「プールの後で眠くなるやつ」

はやかわ かな はやかわ かな

「川に打ち上げられたハスキー」とつぶやき、愛犬の動画をツイッターに投稿したhusky_noixさん(@HuskyNoix)。そこに映っていたのは、やっとたどり着いた川岸で行き倒れているようなハスキー犬の姿!

無人島から流れ着き、力尽きたみたいな衝撃的な姿と動画の結末に、「行き倒れ感w」「事件です、川岸にハスキー犬が」と、爆笑のリプライが寄せられました。

「そこ無人島ですか?w」
「冷たくて気持ちいいんですね~」
「プールの次の授業で凄く眠くなるやつだ」
「カイヌッシ、僕もう疲れたよ」
「ここから物語始まりそう~‼︎」
「映画の撮影なら賞をもらえる演技力です」

事件現場のように川辺に横たわっていたのはhusky_noixさんの愛犬、ノアくん。1歳になるシベリアンハスキーの男の子です。

いったいノアくんはどうして川岸でこんな状態になっていたのか?飼い主さんにお話を伺いました。

ーー動画の冒頭で一瞬、「水難事故⁈」と驚きました。ノアくんはなぜこんな状態に?

「たくさん川で泳いだ後にテントの中で休んでいたら、ノアがテントから出て、また川に入って行きました。動画はその後、川岸に寝転んで寝てしまったところを撮影したものになります。しばらくして、そろそろ帰ろうと言っても動く気配なしで、この状態で居座っていました」

ーーちらっとカメラを見るも、再び目を閉じて横たわり続けるノアくんの姿から、「動かん!」という強い意志を感じます(笑)。

「川辺で寝ていたのは10分くらいだったと思います。これまでに何度か川遊びに連れて行きましたが、川に浸かったまま寝ることはなかったので、珍しいし、可愛いなと思って撮影しました」

ーー「これまでに最長距離を泳いで満足そうに寝ちゃいました」とツイートされていましたね。ノアくんはこの日どれぐらい川遊びを?

「川に滞在していたのは13時~16時ぐらいで、途中、何度かテントで休憩をしていました。動画の川で泳ぐのは5回目くらいだと思うのですが、今までは、上流から流れに乗って下りながら泳ぐ、という遊びを2往復ぐらいする感じだったのが、この日は4往復くらいしました。ノアははしゃいでいて、浅瀬で走ったり泳いだりもしていたので、かなり体力を使ったと思います」

ーーノアくんは泳ぐのが好き?

「大好きですね。今年の夏に泳ぎをマスターしたばかりなのですが、最初は家族が川に入らないと躊躇していたのが、今では自分から泳ぎ始めるようになりました!まだ1歳なので、昨年は浅瀬で少し足を浸ける程度だったのですが、自分が泳げるとわかった時はすごくご機嫌で、嬉しそうでした。今では時々置いていかれるほど泳ぎが速くなりました」

ーー川だけでなく、ノアくんといろんなところにお出かけされているのですね。

「ノアが楽しいと思う時間が多くあって欲しいので、喜びそうなところに連れて行きます。ノアはドライブも好きなので、少し遠くても大丈夫! 知らない場所に行って、そこが大好きな時はすごく喜びます! ニコニコの顔になって、しっぽをぶんぶんして、広い場所を走り回ったり、好奇心旺盛に探検して、体力を使い切るまで遊ぶので、帰りの車で寝てしまうこともあります。喜んで満足そうな様子を見ると幸せに思います」

ーー川遊びで体力を使い切って寝てしまったノアくんは動画の後どうなったのですか?

「”帰ろう”と言っても動かなかったので、”おやつ食べようか”と言って、誘導しました」

 ◇ ◇

シベリアンハスキーらしいキリッとしたお顔のノアくんですが、飼い主さんによると、お家にいる時は甘えん坊で、寂しがり屋なわんちゃんなのだとか。

「でも外に出ると好奇心旺盛で、やんちゃ坊主です! わんちゃんが大大大好きで、大型犬、小型犬とも上手に遊べます。ぐいぐい行き過ぎて嫌われることもあります(笑)。お気に入りの場所は、ばぁばの家と、近くに住んでいるハスキーのライリーくんのお家のドッグランです」(husky_noixさん)

飼い主のhusky_noixさんは、幼い頃からずっとシベリアンハスキーと暮らして来た、筋金入りのハスキー好き。husky_noixさんのInstagramにも、ノアくんの写真や動画がたくさん投稿されています。

「見た目は強そうなのに、実際はおとぼけだったりドジだったりして、本当に愛すべき犬種です。ノアも散歩中に2回、川に落ちました(笑)」

川遊びではしゃぎ過ぎ、疲れて眠くなり、打ち上げられたみたいになっていたハスキー犬、ノアくん。お散歩中のドジと暑さにはくれぐれも気をつけて、これからも飼い主さんと楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね。

■husky_noixさんのInstagram

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース