セリアがやりやがった…! 赤ちゃんスタイに哺乳瓶、推しを“バブ化”できるグッズが話題に

青島 ほなみ 青島 ほなみ

「可愛いものをもっと可愛くしたい!」
そんなヲタク心を叶えてくれる神商品が、100円ショップSeriaから発売されました。

話題になっているのは、ヲタコレシリーズ『赤ちゃん帽子』『赤ちゃんスタイ』『哺乳瓶』の三商品。小さなぬいぐるみに装着できる、着せ替えグッズです。こちらを、アニメや漫画のキャラクターをぬいぐるみ化した『キャラぐるみ』に着せて楽しむ人が続出。「推しをバブ化できる!」とSNSで注目を集めています。

「バブ」とは、「赤ちゃんみたい」という意味の若者言葉。母性を感じる可愛らしいものが好きなヲタク界隈でも、よく耳にする言葉です。

SNS上では
「ようやく時代が私についてきたか」
「そうこれが欲しかった」
「推しにぴったりすぎるものきたー!」など、喜びの声が多数寄せられています。

商品を愛用しているTwitterユーザーのminaさん(@4clv_A)にお話を伺いました。

青島ほなみ(以下「青島」):こちらの商品を見つけた時のご感想をお聞かせください。

mina:以前から自分が所持しているぬいぐるみ用にスタイやボンネットを作ったり、ベビーカーのような形の小物入れに入れて撮影をしていたので、ついに自分で作らなくても110円で購入できるようになったのかと感動しました。またこういった需要があると見越したSeriaさんには感心しました。

青島:どんなぬいぐるみに装着されたのでしょうか?

mina:アイドリッシュセブンのきらどるぬいぐるみ(太鼓の達人のコラボぬいぐるみやモンスターパレード)、ツイステッドワンダーランドのEXマスコット・EXぬいぐるみです。

青島:商品のどんなところが魅力だと感じましたか?

mina:ぬいぐるみは元のキャラクターがデフォルメされた形の物が多いのでその愛らしい姿形が、「かわいいものをよりかわいくしたい」と思う心に刺さっているように感じています。ぬいぐるみ界隈は今かなり盛り上がっているので、大きいサイズの背景ボードやぬい撮り用の小物等も販売されれば購入したいですね。
◇ ◇

ヲタコレシリーズは他にも、缶バッジやキーホルダーなどを付けて使用できる『痛ポーチ』や、ぬいぐるみに装着して一緒にお出かけできる『ぬいぶくろ』など、約20アイテムが展開されています。皆さんも、100円グッズでヲタ活を充実させちゃいましょう!

※「掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース