ゼスプリの人気キャラ「キウイブラザーズ」人形が雑誌付録に!発売前に即予約完売、急きょ追加予約スタート

金井 かおる 金井 かおる

 ニュージーランドで誕生したキウイフルーツの輸出販売会社ゼスプリの人気キャラクター「ゼスプリキウイブラザーズ」の人形が5月下旬、雑誌付録として登場します。ツイッターのフォロワー34.5万人を抱える人気者とあって、ネット予約は即完売状態に。しかし、SNS上での「再販してほしい」「売り切れ悲しい…」という声を受け、急きょ26日午後3時から、追加予約を開始したことが分かりました。

背中にファスナー、小物入れにぴったり

 注目を集めるのは、5月28日発売予定の「GLOW 2021年7月号増刊」(宝島社、税込1580円)の特別付録「ゼスプリキウイブラザーズ マスコットポーチ2個セット」。グリーンとゴールド兄弟の2体セット。背中にファスナーを開けると、リップや鍵など小物収納にぴったりの空間が。ボールチェーン付きなのでバッグのチャームとしても使えます。「愛でて楽しむのにもちょうどいい」(同社担当者)、高さ16cm、幅9cmの手のひらサイズです。

SNS「絶対お迎えしたい」コメントずらり

 ゼスプリキウイ公式ツイッターアカウントが雑誌の告知を行うと瞬く間に2万を超えるいいねが付きました。5月下旬の発売にもかかわらず、オンライン予約は即完売。「きゃー!欲しい」「これはうれしい」「絶対お迎えしたい」「予約できました」「売り切れてて悲しい」「再販してほしい」などのコメントが寄せられました。

 セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定販売。追加予約は26日午後3時から、宝島社公式ECサイト「宝島チャンネル」と「セブンネットショッピング」にて開始。発売日にはセブン‐イレブン店頭(一部店舗は取扱いなし)にも並ぶ予定です。

キウイブラザーズって?

 ゼスプリキウイブラザーズはグリーンとゴールドの兄弟。ゼスプリによると、2人は「ニュージーランドの農園ですくすくと育った、キウイブラザーズ」。はるばる海を越え、日本のスーパーなどの店頭で「愉快な先輩フルーツ立ちに囲まれて、今日もゼスプリキウイをアピール」することが役目だそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース