「本人視点だと恐怖だよねw」穴あきクッションでモグモグ中のハムさんが吸い込まれた?!「犬神家の一族だ!」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

エサにかじりつきながらもどんどんクッションの奥底に…

穴あきクッションに吸い込まれてゆくハムスターの画像がSNS上で大きな注目を集めている。この画像を投稿したのは平ハムスターさん(@junso6985)。

どこまでも愛らしいハムスターの姿にSNSユーザー達からは

「最後の画像見て『犬神家の一族』が浮かんだ」

「かわいいおちり!!でも『チャーリーとチョコレート工場』のくるみ割りリスゾーンを思い出しました……」

「ブランキージェットシティー『危険すぎる』っていう曲のビデオで浅井健一がベッドに吸い込まれるシーンがありますよね。なぜかそれを思い出しました」

「笑ったんだけど本人視点を想像すると恐怖だよねw」

など数々のコメントが寄せられている。

今回の投稿について平さんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):ハムスターのプロフィールをお聞かせください。

平:名前はぽん子。生まれて半年くらいの女の子です。

中将:このクッションはぽん子ちゃんのお気に入りなのでしょうか?

平:散歩させるときはクッション周りをうろうろしてますね。

中将:ぽん子ちゃんは吸い込まれた後、どうしていたのでしょうか?

平:吸い込まれた後も粟ボールという食べ物を食べ続け完食してました。

中将:食べる事に夢中だったんですね!今回の反響へのご感想をお聞かせください。

平:沢山の反響を頂いて驚いております。大勢の方に可愛い、癒されたと言って頂けて嬉しいです。

▽「スケキヨ」とは

横溝正史の長編推理小説「金田一耕助シリーズ」のひとつ「犬神家の一族」の登場人物。これまで「犬神家の一族」は1954年(東映)、1976年(角川)、2006年(東宝)に映画化されているが、特に1976年版では池の水面から両脚を突き出して亡くなっている衝撃的なポーズが話題になった。

「平ハムスター」さん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/junso6985
Instagram:https://www.instagram.com/taira.589
◇ ◇

平さんはTwitterやInstagramなどのSNS上で今回話題になったポン子ちゃん達たちハムスターの画像を公開している。いずれも愛らしさと癒しにあふれたものばかりなので、ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース