「どうやって仕事するのこれ?」在宅勤務を邪魔する猫さん 一緒に暮らし始めたばかりの嬉しい悲鳴に、悶絶する人続出

はやかわ かな はやかわ かな

「ちょっとマジで猫飼ってて、在宅勤務の人に聞きたい。どうやって仕事するのこれ??」

「仕事とどっちが大事にゃの?」と言わんばかりのお顔で近づく愛猫、たるちゃんのお邪魔攻撃にそうつぶやいたのは、在宅勤務中のやすのふさん(@yasunofu3)。

ノートパソコンの前に陣取り、どんどんやすのふさんに近づいてくるたるちゃん。困り顔の可愛すぎるお目めでこんな風にせまって来られたら…仕事なんてできるわけありませんっ!

「かわええ!」
「これは仕事できない」
「遊んでもらう気満々だ」
「あきらめてください」
「猫にかまってあげるのが君の仕事だ」
「わかります。うちも同じです」
「ねこが仕事する(笑)」

在宅勤務中の猫あるあるに同情しつつ、可愛すぎるお邪魔攻撃に悶絶する人が14万人!

愛猫・たるちゃんは、生後5カ月の女の子。もふもふの毛並みとまるっこいフォルムが特徴の、サイベリアンという種類の猫さんです。

「まん丸で樽みたいなのでたるぞうと名付けました。呼ぶ時はたるちゃんです」(やすのふさん)

たるちゃんは、今回のツイートの1週間ほど前にやすのふさんの家にやってきたばかり。「目があった瞬間に一目惚れ」だったそうですが、連れ帰った直後のたるちゃんは警戒心マックスで逃げ回っていたそうです。

「放っておいたらすぐに向こうの方から近寄ってきて甘えだしました。もともと人懐っこい子だと思います」(やすのふさん)。

在宅勤務中は常にたるちゃんに監視(?)されているやすのふさん。お昼ごはんの時も、「ごはんと私、どっちが大事にゃの?」と言わんばりに、やすのふさんを困り顔で見つめます。

在宅勤務中の猫対策として、「PC横にちょうどいいサイズの箱やサークルを置く」「キーボードの上に猫用のテーブルを置く」「猫用のフェイクのPCを用意する」など、リプ欄には猫好きさんからたくさんのアドバイスが集まりました。

「皆様のアドバイスを受けて、猫がちょうど入る箱を用意しました。残念ながらパソコンの上の方が居心地いいみたいで、あいかわらずパソコンを占拠されてます」(やすのふさん)。

コスプレイヤーでもある、やすのふさん、「コスプレ衣裳は倉庫にしまってあるので、まだたるちゃんの目には入ってないです」と、今のところ大事な衣裳は無事な様子。「その代わり、リモート会議で使うヘッドセットをたるちゃんに破壊されました」とのこと。どうやらたるちゃんはやすのふさんにかまってほしくて、仕事道具を壊したり、PCの前でお邪魔虫をしているようです。

たるちゃんとやすのふさんの同棲生活はまだ始まったばかり。やすのふさんの過去ツイートを見ると、「去年虹の橋を渡った、フェレットの姫ちゃん(享年9才)とパグ犬のベンケノービくん(享年16才)も凄くかわいい子達でした。ペットは家族と言いますがまさにその通りですね」と、ペットへの大きな愛情と命を預かる責任をしっかり持った方であることが伝わってきます。

たるちゃんとやすのふさんのラブラブライフ。在宅勤務中の可愛い攻防戦はしばらく続きそうです。

おすすめニュース

新着ニュース