手術が終わって「久しぶりだニャ」心から猫缶に感謝…立ったままお皿を抱え夢中で食べる子猫さんにほろり

太田 浩子 太田 浩子

 去勢手術を無事に終えて帰宅したみにらくん(生後半年)に、飼い主さんが猫缶を出してあげました。1カ月ほど前に初めて猫缶を食べて、そのおいしさにびっくりしていたみにらくんは、お皿を前に「こ、これは大好きな猫缶にゃ?!」と寄り目になっちゃった。さらに、飼い主さんがお皿を置くのを待ちきれず、立ったまま両手でお皿をしっかり持って大事そうに食べる姿に、「しみじみ良かった」と2.4万リツイートと15万いいねがついて話題になりました。

「退院後に久しぶりの猫缶をあげたら、ヨリ目になってお皿を抱え込んで食べてるんだがww
心の底から猫缶に感謝しながら食べてる…」
と、写真とともにツイートしたのはみにら日記(@minira_diary)さん。

 リプ欄には、
「これこれ!これ食べたかったにゃ〜」
「お皿を持つ手がかわいくて たまらニャイよ~」
「はぁ、ありがたぃ(➑ ﹏ ➑๑) 有難くいただきますパク(*ㆁ~ㆁ*)の気持ちがすごく良く伝わってくる」
「可愛い お皿をぎゅってしてるお手々も可愛いです 美味しいね 元気になって良かったです」
「ウマ……、ウマ……(´;ω;`)」
と、術後も猫缶をがっつり食べるみにらくんに、みなさんホッとしています。

 みにらくんが猫缶を食べたのは4回目とのこと。術後に食べられた喜びが大きかったのか「初めて食べたときと同じくらい感動してくれていました! ご飯もおやつも好きですが、猫缶はやっぱり美味しいみたいです(笑)」と飼い主さん。この時のことを聞いてみました。

──手術が無事に終わって良かったですね! みにらくん、猫缶が久しぶりのご飯だったんですか?

 手術前日の夜からご飯を抜かなければならなかったので、手術が終わった夜、カリカリを少量あげました。それが1日ぶりのご飯でした。猫缶はたまにしかあげていないので、手術の次の日にあげ、3日ぶりくらいだったと思います。

──おいしそうに食べてくれて、ホッとしたのではないでしょうか?

 帰ってべったり甘えてきたときは、怖かったり寂しかったりしたのだろうと思い、少し切ない気持ちになりました。ただ、ご飯を見せたらいつもの食欲旺盛なみにらだったので少し安心しました!

──本当によかった! 以前に、みにらくん用の手作りのコタツやお布団が話題になりましたが、術後の手作りのエリザベスカラー食パンもかわいらしかったです。

 食パンは、顔を出したら可愛いだろうと思って以前作っていたのですが、今回エリザベスカラーに丁度良さそうだったので使いました!

■【子ライオン】みにら日記‐MINARA‐Diary‐(YouTube)  https://www.youtube.com/user/tomoyasudamy

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース