あんなに可愛かった子猫→眉間に深いシワ、悩める猫に!? 意外すぎるビフォーアフターに「立派なヤンキーになったね」

渡辺 陽 渡辺 陽

無条件に可愛い子猫期。成長して大人猫になったらどんな猫になるのでしょうか。大人になっても子猫みたいに可愛いある猫さん、なぜか眉間にシワが刻まれています。その猫の名はしらたまくん。3歳の誕生日に、飼い主の月としらたまさん(@wataneko_tsuki)がビフォーアフターをXに投稿して話題になりました。

「今日で3歳になったしらたま。眉間シワが深く刻まれた、まんまるヤンキーに成長しました」

真っ白で、子猫のように可愛いままのしらたまくんに

「表情豊かでまんまるで、可愛いしらたまくんにいつも癒されてます」

「立派なヤンキーになったね」

「しらたまちゃんって、やんのかポーズってあるの!?」

というコメントが寄せられ、「いいね」は2.8万件にもなりました。

月としらたまさんにお話を聞きました。

ーー眉間のシワは、だんだん深く刻まれましたか。

「初めて眉間のシワに気付いたのは生後3カ月くらいの時です。ご飯やオヤツなど、おねだりする時以外はほとんどシワが寄っています。オモチャが取れなくてイライラしたり、初めての物を見て困惑したりすると思いっきりシワが出ます(笑)」

ーー大人になっても子猫のようですね。

「今でも子供っぽいです(笑)。暴れん坊のヤンチャ坊主です。家の中にある何かを獲物に見立てていきなり走り回ったり、遊んでほしい時に遊んでもらえないと、家中走り回ったりします(笑)。それでも、大人になってだいぶ落ち着いてきました。ただ、相変わらず鳴き声はハイトーンボイスで、ピィピィ鳴きます。体が大きくなっただけで、ほとんど何も変わりません(笑)」

ーー先住の月ちゃんとの仲に変化は?

「今も昔も仲良くも悪くもないのですが、お互いをグルーミングするようになったのは大きな変化です」

ーーずっと赤ちゃん猫のままでいてほしい?

「ずっと子猫のような猫でいてほしいとも思いますが、もう3歳だし、もう少しだけ落ち着いてくれてもいいかなとも思います(笑)」

大人猫になっても子猫のようなヤンキーしらたまくん。3年後、眉間のシワはどうなっているのでしょうか。元気なヤンキーのまま成長してほしいですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース