「ひょっこりにゃん」ぴょこっと顔出して「ニャー」「めっちゃ可愛い」「何度も繰り返し見たくなる」

椎名 碧 椎名 碧

「我が家にくる野良猫さんがめっちゃ可愛い」

投稿されたのは、数秒の動画ですが、画面の端からぴょこっと顔だけを出してこちらに訴えるように小さく鳴く猫さんがとても可愛いですね。

「ひょっこりにゃん」
「よっ、て挨拶しにきてる」
「スッと現れて挨拶してさっと隠れちゃうのが可愛いですね🐱」
「挨拶はするけど恥ずかしがり屋さん」

ひょっこり、何度も登場する猫さんが可愛いという声が多数寄せられました。投稿された、片目猫よもぎ𓃠全聾猫トト(@yomogisan0317)さんにお話を聞きました。

ーーこちらの野良猫ちゃんはよく遊びにくるのですか?

「毎朝6時ごろ、外に出ると玄関の前で待機しています」

ーーお名前などはあるのでしょうか?

「後頭部に黒い模様があり、かつらをかぶっているようなので、カツラちゃんと呼んでいます」

ーーこの光景を目にした時は?

「主人が『凄く可愛いの撮れた!』と送ってきてくれたのですが、見た瞬間笑ってしまいました。それから何度も何度も繰り返し見たくなる中毒性があるなと思いました」

ーー飼っている猫さんもいるのですね。

「現在3匹の猫と暮らしています」

ーー猫さんたちと暮らし始めたきっかけなどはあるのでしょうか?

「うちの子達はみんな保護猫です。カラスに襲われたケガで耳が聞こえなくなった猫、交通事故に遭い瀕死の状態だったのを保護した片目のない猫、野良猫が産んでしまって里親を探していた猫…みんな大変な思いをしていた子たちです」

これまで大変な思いをしてきた猫さんたち。今、そしてこれからは平和に幸せに暮らしてほしいですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース