気圧予報 今日・明日は気圧低下の所も 福岡で影響度「大」 頭痛やめまいに注意

tenki.jp tenki.jp

梅雨は体の不調が出やすいシーズンです。今日11日(木)は東京や福岡、那覇で、明日12日(金)は名古屋、福岡、那覇で気圧が低下するでしょう。特に、福岡では12日(金)は影響度が「大」。気圧低下に伴う頭痛、首や肩のこり、めまい、全身倦怠感、関節痛、低血圧などにご注意ください。

梅雨は体の不調が出やすい時期 頭痛やめまいに気をつけて

梅雨は体の不調が出やすいシーズンです。

今日11日(木)は東京や福岡、那覇で、明日12日(金)は名古屋、福岡、那覇で気圧が低下するでしょう。特に、福岡では明日12日(金)は影響度が「大」となっています。気圧低下に伴う頭痛、首や肩のこり、めまい、全身倦怠感、関節痛、低血圧などにご注意ください。

その後も気圧のアップダウンが大きくなりそうです。13日(土)から14日(日)は広く気圧が上がりますが、15日(月)以降は気圧の低下する所が多いでしょう。影響度も「中」の所が多くなっています。気圧変化によって体調を崩しやすい方はご注意ください。気圧の急な変化によって頭痛やめまいだけでなく、気持ちが落ち込みやすくなることがあります。睡眠や食事をしっかりとって気圧変化による体調不良の予防を心がけましょう。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース