男性1000人に聞いた「都合のいい女性」の特徴 「サバサバ」「寂しがり屋」 1位は

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

巷で聞く「都合のいい女」。いわゆる「彼女」ではなく、暇な時や寂しい時など男性側の都合がいい時だけ構ってもらえる女性のこと。つまり、遊び相手です。そんな女性に対して男性はどのように思っているのでしょうか。全国の20歳~39歳の男性1000人に調査をしたところ、都合のいい女性の「あるある」1位は「連絡したらすぐ来る」でした。また、都合のいい女性が自分の元を去っていったとき(別れを告げられたとき)は、約4割の人が「寂しい気持ちになる」と回答したそうです。

男女の出会いメディア『e-venz(イベンツ)』を運営するノマドマーケティング株式会社(東京都渋谷区)が、2023年1月にインターネット上にて実施した調査です。

まず、「都合のいい女性がいたことはありますか」と聞いたところ、28%の人が「いたことがある」と回答しました。

「都合のいい女性がいたことがある」と回答した281人に、「都合のいい女性とは毎日連絡を取りますか」と聞いたところ、62%の人が「毎日連絡は取らない」と回答。さらに、「都合のいい女性が急に冷たい態度を取ってくることがありますか」という質問には、54%の人が「冷たい態度を取ってくることがある」と回答したそうです。

「都合のいい女性のあるある」を教えてもらったところ、「連絡したらすぐ来る」(10.3%)、「自己中心的」(6.8%)、「サバサバしている」「優しい」「寂しがり屋」(いずれも2.1%)といった回答が上位に挙げられたそうです。

最後に、「都合のいい女性が自分の元を去っていったとき(別れを告げられたとき)にどのような気持ちになりますか」と聞いたところ、「寂しい気持ちになる」(43%)、「すっきりする」(17%)、「イライラする」(13%)という結果となり、女性との別れは寂しいと思う男性が多いことがうかがえたといいます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース