女性の5人に1人が「男遊びをしたことがある」と回答 そのうち約3割が「後悔した」

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

世の中には浮気性の男性もいれば、男遊びをやめられない女性もいます。そこで、全国の18~39歳の女性1000人に「男遊び」について調査をしたところ、5人に1人が「男遊びをしたことがある」と回答しました。なお、「男遊びをしたことがある」と回答した人のうち、約3割の人が「男遊びをして後悔した」と回答したそうです。

男女の出会いメディア『e-venz(イベンツ)』を運営するノマドマーケティング株式会社(東京都渋谷区)が、2022年12月にインターネット上にて実施した調査です。

まず、全回答者に「男遊びをしたことはありますか」と聞いたところ、22%の人が「男遊びをしたことがある」と回答しました。

また、「男遊びをしたことがある」と回答した221人に、「男遊びは何歳まで許されると思いますか」と聞いたところ、「25歳まで」(47%)、「30歳まで」(18%)、「20歳まで」(11%)という結果になった一方で、「何歳でも関係ない」という人も21%いたそうです。

続いて、「男遊びをして後悔していますか」と聞いたところ、33%の人が「後悔している」と回答。また、「後悔している理由」については、「変な噂を立てられた」(19歳)、「罪悪感がある」(22歳)、「正しい恋愛が分からなくなった」(24歳)、「時間を無駄にした」(27歳)、「自分を安売りしてしまったと思うから」(34歳)、「性病になった」(39歳)といった声が寄せられたといいます。

最後に、「男遊びをやめるきっかけはありましたか」と聞いたところ、「きっかけがあり辞めた」と答えた人は79%。その一方で、21%の人は「今も遊んでいる」と回答したそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース