ヒョウ柄の可愛い赤ちゃん猫→「猛獣」に!? ビフォーアフターに驚きの声「見た目はオトナ中身は子ども」

はやかわ かな はやかわ かな

「過去と現在」とつぶやき、花 シュシュ 虎鉄さん(@hana20170120)がTwitterに投稿した2枚の写真が大きな注目を集めました。

そこに写っていたのは、お腹ぽんぽこりんの可愛いヒョウ柄の猫「ベンガル猫」の赤ちゃん……が、猛獣の「ヒョウ」みたいな表情で威嚇するビフォーアフターの様子!

天使のように可愛かった子猫の驚きの成長ぶりについて、飼い主さんにお話を聞きました。

「可愛い♡」から「猛獣」に

「可愛い顔からめっちゃやんちゃな顔になってる」
「立派になったね!」
「性格も変わったのね…」

こんな驚きのリプライが寄せられたのは、6歳になるベンガル猫の男の子、虎鉄(こてつ)くん。飼い主さんいわく、「底抜けに明るい」という楽しい猫ちゃんです。

同居するメインクーンの姉妹猫、花ちゃんとシュシュちゃんと日々小競り合いを繰り広げているというヒョウ柄猫、虎鉄くん。その驚きのビフォーアフターについて、飼い主さんに詳しくお話を伺いました。

「見た目はオトナ、中身は子ども」

ーー虎鉄くんの成長ぶりについて、「俺が俺に目覚めだすんよ。すぅんごい猫に成長するだわ…俺」とツイートされていましたね。虎鉄くんはどんなすごい猫に成長を…?

「彼は今も子どもの頃から全く変わっていません(笑)。見た目はオトナ、中身は子ども……コナンの逆バージョンです(笑)。その分、可愛さも倍増です。はしゃぎすぎて自爆することもしばしばで、昨日も爆睡中に棚から落下し、慌ててかかりつけの動物病院に走りました。病院に着くとすぐに復活し、先生と女性スタッフさんに愛想を振りまいていました(笑)」

ーー天使みたいな子猫期の写真は、月齢どれぐらいの頃だったのですか?

「生後2~3ヶ月です。当時も今も、犬より人懐こく、基本、誰でもウェルカムな性格です。メインクーンの花とシュシュは腹違いの姉妹猫で、虎鉄は、グレーの毛色の次女猫、シュシュちゃんのことが大好きなのですが、シュシュちゃんからは生理的に嫌われています(苦笑)。人間でも最悪なパターンの嫌われ方です。横を通るだけで”シャー”と猫パンチをくらっています。しかし虎鉄は悲しいまでに一途です…」

ーーなんと(笑)。もう1匹の姉猫、花ちゃんとの関係は…?

「メインクーンの花&シュシュ姉妹には基本、嫌われています…。なのに虎鉄は、姉妹がケンカをすると必ず仲裁に入る健気なヤツです。ただ、姉妹にとって虎鉄は”共通の敵”なので、姉妹ケンカを止めたにも関わらず、2匹からフルボッコに合い、姉妹は仲直りをしてケンカが終了します。これが日々のルーティーンです…」

◇ ◇

転勤族だという、飼い主さん。飼い主さんによると、花ちゃん、シュシュちゃん、虎鉄くんの3匹は、「環境が変わっても全く問題なく過ごせるすごい猫たち」なのだそうです。

大好きな花ちゃん&シュシュちゃん姉妹に嫌われてもめげず、毎日元気にドジっ子ぶりを発揮しているという、虎鉄くん。おしゃべりで人懐っこい可愛い猫ちゃんですが、3回に1回はトイレからはみ出してしまうという不器用さん。実は今回の「猛獣のような威嚇顔のアフター写真」も、トイレ失敗後に汚染現場(?)から飼い主さんに救出されている様子なのだそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース