「孤独のグルメ見ながらクロックス食べてる犬」あまりの夢中っぷりに「腹が減った…」「これだよ〜、これこれ」

小川 良樹 小川 良樹

「孤独のグルメ見ながらクロックス食べてる犬」とTwitterに投稿したのはあさぎ(@___a_y_r_)さん。

写真に写っているのは、現在1歳4ヶ月の雑種犬・あさぎちゃんです。

テレビ画面で「孤独のグルメ」というひたすらに食事のシーンを楽しむドキュメンタリーシリーズを真剣な眼差しで見つめながら、おもむろにクロックスをかじるあさぎちゃん。

あの独特な心理描写を描いた食事シーンに食欲が刺激されるのは、人間だけではなかったのですね!

「🐶うわぁぁぁぁ…何これ…激ウマ…!」
「これだよ〜、これこれ。」
「腹が減った…。」
「まさに黙食…」

リプ欄には、「孤独のグルメ」の主人公の井之頭五郎(いのがしらごろう)さん風のコメントが多数寄せられました。

あさぎちゃんについて飼い主のあさぎさんにお話を聞きました。

ーーあさぎちゃんとはどちらで出会ったのでしょうか?

「広島県の動物愛護センターで譲渡してもらいました」

ーーあさぎちゃんは普段はどんな子なのでしょうか?

「とにかく甘えん坊で、飼い主にべったりです」

ーーこの写真の時はどういった状況だったのでしょうか?

「飼い主はご飯を食べていて、構ってもらえなかったので仕方なくクロックスをかじりながらテレビを見ていたんだと思います。笑」

ーーあさぎちゃんはクロックスがお気に入りなのでしょうか?

「履いてても奪ってくるので相当お気に入りだと思います」

ーークロックスをかじられるのは、嫌じゃないですか?

「やめて〜と思いながらも可愛い…と思ってしまいます。でも小さい頃からなのでまあいいかと思ってます」

◇ ◇

「孤独のグルメ」をじーっと見つめているあさぎちゃんですが、普段からテレビを眺めていることが多いそうです。「 親バカの自己満アカウントですが、皆さんとあさぎの可愛さを共有できれば嬉しいなと思います。」と飼い主さんは話してくれました。

■Twitter:「あさぎ」(@___a_y_r_)
https://twitter.com/___a_y_r_?s=20&t=lok_2X8Vbq6L0KwpHlu9Zw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース