話題の秋ドラマ『Silent』出演俳優のタレントパワーランキング 3位「風間俊介」さん、2位「篠原涼子」さん

まいどなニュース まいどなニュース

2022年秋ドラマで高い支持を集めているのは、民放公式見逃し配信サービス「Tver」の歴代ドラマ再生回数の新記録をマークしている『Silent』(フジ系)。そんな『Silent』に出演している俳優のパワーランキングはどうなっているのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「ドラマ『Silent』出演俳優ランキング」によると、第1位には「川口春奈」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年5月度と8月度のデータをもとにまとめたといいます。なお、このランキングはアーキテクトの定期調査から抽出したタレントパワーの数値で、TOP3の結果は以下の通りとなりました。

▽ドラマ『Silent』出演俳優ランキング

【1位:川口春奈】
タワーレコードに勤務する、主人公・青羽紬を演じています。
2007年に雑誌『nicola』の専属モデルオーディションでグランプリ。2011年に『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)で連ドラ初主演。2020年にはNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に織田信長の正室・帰蝶(濃姫)役で出演。主演ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)でも注目を集め、2022年はNHK朝ドラ『ちむどんどん』でヒロインの姉役を演じました。
『麒麟がくる』には、『Silent』で共演中の風間俊介さんも徳川家康役で出演していました。『Silent』に出演している個性的な俳優たちが、今後のストーリー展開の中でどのようような演技を見せてくれるか、注目されます。

【2位:篠原涼子】
想の母親・佐倉律子を演じています。
篠原さんは、紬の実家がある設定の群馬県の出身です。『Silent』を手がける村瀬健プロデューサーが2010年にプロデュースを担当した、木村拓哉主演の月9ドラマ『月の恋人』でヒロインを演じていました。
また、2021年8月に『24時間テレビ』(日テレ系)内で放送された平野紫耀さん主演のドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』では学校司書役を演じましたが、このドラマには生徒役で『Silent』出演中の桜田ひよりさんと板垣李光人さんも出演していました。

【3位:風間俊介】
手話教室の講師・春尾正輝を演じています。
風間俊介さんが注目されるきっかけとなった『3年B組金八先生』の脚本を手がけていた小山内美江子さんを実母に持つのが、『Silent』で想の父親を演じている利重剛さんです。また、『Silent』の音楽を担当している得田真裕さんは、風間が主人公の夫役で活躍した『監察医 朝顔』の音楽も手がけていました。

   ◇  ◇

▽ドラマ『Silent』のあらすじ

主人公の青羽紬(川口春奈さん)は、8年前に姿を消した元恋人の佐倉想(目黒蓮さん)に再会。想は若年発症型両側性感音難聴を患い、聴力をほとんど失っていた。2人の再会を知った、高校時代の親友で現在は紬と交際中の戸川湊斗(鈴鹿央士さん)は、紬に別れを告げる…。

   ◇  ◇

【出典】
▽川口春奈×目黒蓮(Snow Man)出演の話題のドラマ『Silent』出演俳優タレントパワーランキングTOP12
https://tpranking.com/drama-silent
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース