【漫画】猫が「撫でて」というので、撫でるついでにちょっぴりイタズラ「これやるのマジでわかる」

太田 浩子 太田 浩子

 甘えモードでやってきた猫を、撫でるついでについついやってしまうことを描いた漫画「後ろに倒れる耳」が話題です。漫画を投稿したのは愛猫をモデルにした創作ネコ漫画を発表している「キュルZ @10/27 4巻発売(@kyuryuZ)」さんです。

 主人公のフータくんがソファに座っていると、マンチカンのキュルガちゃんがやってきて、撫でて欲しそうに腕を「ちょいちょい」してきます。

 フータくんは、ご希望通りに撫でてあげることに。体を撫でて、それから頭をなでなで。キュルガちゃんはずっと「ブロ“ロ”ロブ〜ン」と喉を鳴らして満足そうです。両手で頭を撫でていたフータくんは、キュルガちゃんの頭を包んでいた手をふと離しました。すると耳が倒れた状態を保ったままのキュルガちゃん。耳がないキュルガちゃんは、なんだか別の生き物みたいだと思うフータくんなのでした。

「わかる。どらえもんみたいなる。」
「極めると撫でられる前に耳を倒すことがあってだなぁ…」
「撫でられ待ちなんですよね」
「顔が面白可愛いw」
「猫あるある(。'-')(。,_,)ウンウン」
「これやるのまじで分かる 喉鳴らしてくれるのかわいい」
「まさに昨日うちの子にやってた٩( ᐛ )و」

 漫画には共感するコメントが寄せられて、キュルガちゃんの可愛さにみなさんにっこり。ツイートは5.9万の「いいね」がつきました。

 まいどなニュースの以前の取材でキュルZさんは「うちの猫は耳を触られるのを嫌がらないので、かわいくてつい耳を触ってしまいます」と話していたように、キュルガちゃんも耳を触られても嫌がらない設定です。以前の漫画「猫の耳裏返しがち」では、フータくんが耳を裏返しても全く気にしないキュルガちゃんが描かれています。

 ◇ ◇

 漫画「夜は猫といっしょ」は、毎週金曜日にツイッターに投稿されます。新作漫画を待ち望むフォロワーは、なんと78.9万人。8月3日からは、動くキュルガちゃんが見れるアニメもYouTubeで配信中。また、ファン待望の「夜は猫といっしょ」4巻が10月27日に発売されました。

■漫画「夜は猫といっしょ」のアニメが8月3日より配信!【公式ツイッター】 https://twitter.com/yoruneko_PR

■「夜は猫といっしょ4」単行本(Amazon) https://www.amazon.co.jp/dp/4046817224/
■キュルガスタンプ(LINEスタンプ) https://store.line.me/stickershop/author/1932200/
■キュルガちゃんの漫画がまとめて見られるインスタグラム https://www.instagram.com/kyuryuz/
※グッズもたくさん出ています

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース