モンベル製ランドセル、注目のカラバリ3色はブルー、レッド、そして「大人の俺でもほしい」色だった

金井 かおる 金井 かおる

 大手アウトドア用品メーカー「モンベル」(本社、大阪市西区)は11月1日から、12月中旬に発売予定の小学生向け通学用バックパック「わんパック(One-Pack)」の予約受け付けを同社オンラインショップと全国のモンベルストアにて開始しました。

3色展開…ブルー、レッド、気になる3色目は?

 予約スタートともに注目を集めたのは3色のカラー展開。同社はこれまで「3色展開」ということまでしか明かしていなかったため、SNS上では「色が気になる」「ランドセルだから赤と黒?」「ピンクはないだろうなあ」「車の運転手から分かる目立つ色は出るのかな」「色次第では大人でも使えそう」「値段が安いから、高学年になったら別の色に買い替えできそう」など、色の発表を心待ちにする人が多数いました。

 今回発売されるカラーは「ブルーグリーン」と「ワインレッド」、そして意外だった3色目は「ブラウン」。革製品のようにも見えるおしゃれな色目は早くも目を引き、予約ページを見た人たちからは「ブラウンいい色だなあ」「この色かわいい」「使いやすそうな色」「大人の俺でもほしい」などの声が上がりました。

 同社は登山用品などの開発に定評のある人気のアウトドアブランド。これまで培った技術が詰め込まれた一品でありながら、一般的なランドセルと比べるとお手頃な税込み1万4850円という価格も話題になっています。

 サイズ高さ35×幅25×奥行16.5センチ。重量約930g。同社担当者は「皮革製ランドセルに比べて非常に軽量で、水に強く、子どもでも扱いやすい工夫を凝らしています。教科書や文房具、タブレットなど、学校で使うさまざまなものをオールインワンで収納可能です」とアピールしています。

 詳細は、モンベルオンラインショップ「わんパック」ページへ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース