身長170センチ以上の人気女性芸能人は? 3位は滝沢カレンさん、2位は松嶋菜々子さん、1位は元宝塚歌劇団の女優

まいどなニュース まいどなニュース

みなさんは身長が170センチを超えている女性芸能人といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「身長170センチ以上の女性芸能人人気ランキング」によると、第1位には「天海祐希」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2021〜2022年に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽身長170センチ以上の女性芸能人人気ランキング

【1位:天海祐希】
1967年生まれの女優で、身長は171cmです。元宝塚歌劇団として活動していました。映画『私は白鳥(2021年)』やドラマ『緊急取調室(2019年)』に出演したほか、2023年には映画『仕掛人・藤枝梅安』にも出演予定です。
キリンビール、P&G、第一三共ヘルスケアといった企業のCMにも出ており、幅広い世代から人気がある好感度の高いタレントです。

【2位:松嶋菜々子】
1973年生まれで、女優として活躍しているタレントです。連続テレビ小説『ひまわり(1996年)』でヒロインを務めると、以降数多くのドラマや映画に出演し人気を獲得しました。
代表作にはNHK大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜(2002年)』などがあります。映画では『ゴースト もういちど抱きしめたい(2010年)』『町田くんの世界(2019年)』へ出演していました。

【3位:滝沢カレン】
1992年生まれで、モデル・女優として活動する一方、バラエティ番組にも出演しています。身長は170cmです。絶妙に崩れた日本語がバラエティで話題となり、『全力!脱力タイムズ』『行列のできる相談所』などにレギュラー出演しています。
料理の腕前も高く、2020年に出版した『カレンの台所』は、20万5,000部突破の大ベストセラーとなっています。

   ◇  ◇

【出典】
▽身長170cm以上ある人気女性芸能人とは?意外なあの人もランクイン!
https://tpranking.com/tall-actress
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース