中国地方 あす4日は今年最後の真夏日か?5日から 体感は11月並みの肌寒さの所も

tenki.jp tenki.jp

中国地方はあす4日も所々で最高気温30度以上の真夏日となる予想ですが、5日からは秋の空気が流れ込み、山陰や山陽北部で肌寒く感じられそうです。寒暖差が大きくなるため、衣類の準備など万全にしておいてください

あす4日も真夏日に 天気は下り坂へ

あす4日は気圧の谷や湿った空気の影響で、昼過ぎにかけては晴れたりくもったりでしょう。夕方からは寒冷前線が中国地方へ南下する影響で、山陰から次第に雨の所が多くなる見込みです。雷を伴い雨脚の強まる所があるでしょう。帰宅時間の遅い方は雨具を持ってお出かけください。

日中の最高気温は30度前後になる所が多く、蒸し暑い見込みです。
朝の最低気温は20度前後で、平年より5度前後高いでしょう。

週間天気:秋らしい気温へ

5日の朝には寒冷前線が離れ、いったん雨のやむ所が多いでしょう。ただ、日本海から流れ込む冷たい空気の影響で雲が広がりやすく、山陰や山陽北部で雨の降る所がある見込みです。
朝の冷え込みはないものの、日中は山陰や山陽北部であまり気温が上がらず、最高気温は20度前後でしょう。北寄りの風が冷たく、気温以上に寒く感じられそうです。

6日から8日にかけても冷たい空気に覆われる見込みです。晴れたりくもったりで雨の降る日があるでしょう。
9日から10日は西日本の南岸付近にのびる前線の影響で曇りや雨の天気となる見込みです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース