強い眼差し…直立不動で決意表明する猫、何があった? 「男らしくて、イケニャン」「強い男になって」

渡辺 陽 渡辺 陽

背筋を伸ばし、キリリとした表情で決意表明する猫が話題となっています。「つよいおとこに、おれはなる!」とツイートしたのは、しずわらひなたさん(@shizuwarahinata)。猫の名前はわらびくん、3歳10ヶ月の男の子です。SNS上では、わらびくんを応援する声が挙がりましたが、いったい何があったのでしょうか。

画像を見た人からは、
「おー!!応援してるよ、わらびくん!強い男になって私を守ってもらえたら嬉しいニャア」
「わらびくん、強い眼差しが男らしくて、イケニャンです」
「可愛いです。抱っこしたいです」
「真一文字に結ばれたお口、カッと見開いたお目目に漢を感じました。スックと立ち上がった姿も漢らしいですな」
などのリプライが寄せられ、「いいね」は1.6万件にもなり、大いに賑わいました。

わらびくんに何があった?飼い主さんに聞いた

飼い主さんに話を聞きました。

ーー口を真一文字に結んで、直立不動で立っていますが、どうしたんですか?

「新しいおもちゃを開封してる時に気になったみたいで、立っていました。表情から闘志がみなぎってるのが伝わってきました(笑)」

ーー日頃からこんな風に立つことがあるのでしょうか。

「オヤツを食べる時、遊びたい時、何か気になることがあった時、とにかくよく立ちます。お迎えした初日も立ち姿をお披露目してくれました」

ーー本当に決意しているように見えますが、普段はどんな性格の子ですか。

「性格はマイペースで、周りが騒がしくしていても気にせずヘソ天で寝ています。あと、ジャイアン気質な面もあります(笑)」

ーーかつお節の棚の前にいる時もキリリとしていますが、表情に出るタイプ?

「表情に出るタイプです。何考えてるかすぐわかります」

ーー一緒に暮らすひなたちゃんはどんな子ですか?

「ひなたは甘えん坊で、撫で撫でされるのが大好きな子です」

ーー2匹は仲良しですか。

「仲良しというわけではないですが、いつもお互い程よい距離感で、のんびり過ごしています」

わらびくんの将来が楽しみですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース