メイクを参考にしている有名人は? 4位「指原莉乃」さん、3位「吉田朱里」さん、2位「北川景子」さん

まいどなニュース まいどなニュース

化粧品ブランドはたくさんあるし、化粧道具も山ほどあって…と、自分に合った化粧品やメイクの仕方を見つけるのは難しいという人も多いのではないでしょうか。有名人のメイクを参考にすることがある全国の女性361人に聞いたところ、メイクを参考にすることがある有名人は「石原さとみ」さんが1位に選ばれたそうです。

日本トレンドリサーチが、美容メディア『amy』と共同で2022年7月に「メイクに関するアンケート」と題して実施した調査で、上位の結果とコメントは以下の通りです。

【第1位:石原さとみ】

▽ナチュラルメイクですごくジューシーでかわいいのでたまに真似します。唇とかもう本当に可愛い口紅を使うから結構真似します(30代)
▽ピュアな感じや透明感をベースにしつつ、大人の女性としてのポイントを押さえたメイクが男女共に好感が持てて可愛いと思うので(40代)
▽若い頃ギャルメイクをしていたため、今流行りのナチュラルメイクを学ぶために参考にさせていただきました。今までは全てが厚塗りだったのですが全体的に薄めのメイクで済ませるためすべての箇所に気を配る必要があります(30代)
▽かわいい雰囲気が好きなので。ナチュラルコスメも好みなため。コスメ選び、アイメイクの付け方、平行まゆの描き方(30代)
▽唇が厚いところが似ているから参考にしている。(30代)

【第2位:北川景子】

▽好きな顔だから特にアイメイクを参考にしている(30代)
▽ナチュラルで綺麗な肌の質感をお手本にしてます(30代)
▽眼元が印象的になるから(30代)
▽ナチュラルできれいだから(30代)
▽眉毛の位置(30代)

【第3位:吉田朱里】

▽YouTubeでわかりやすく紹介している(20代)
▽メイクの系統が一緒なので勉強になる。どんなアイテムを購入してどんな組み合わせで使うのかを見るのが楽しい(20代)
▽プチプラコスメを使ってくれる(20代)
▽かわいいからアイメイクやベースメイクを参考にしている(20代)
▽メイク品自体をプロデュースしていて今流行りの色やシーンに合わせたメイク術がわかるから(30代)

【第4位:指原莉乃】

▽コスメブランドもプロデュースしているし、動画を出しているから(50代)
▽遠心顔をマシに見えるようにするベースメイク(20代)
▽アイドルメイクが気になるためです。自然に目もとを綺麗に見せたいです(20代)
▽ファンデーションとコンシーラーの重ね方(30代)
▽肌質に合うファンデーションを探す(20代)

【同率第5位:ななこ】

▽ナチュラルでしっかりカバーはされてるから(20代)
▽普段しやすいメイクだから(10代)
▽使用している化粧品やスキンケアを真似する(30代)
▽使ってるメイク道具など(10代)
▽好きなメイクだから(20代)

【同率第5位:五彩緋夏】

▽小顔に見えるポイントを押さえていて分かりやすい(30代)
▽自分で研究したメイク方法をYouTubeで紹介してくれていて、全部のテクニックに努力が詰まっていて尊敬している(20代)
▽アイシャドウの色使い、アイラインの引き方、使っている化粧品(20代)
▽いろんな系統のメイクができるから(10代)
▽中顔面短縮。目を大きく(10代)

   ◇  ◇

なお、年代別でみると、20代以下での同率1位は「吉田朱里」さん、「ななこ」さん、「ごさいひな」さんという結果に。30代では同率1位に「石原さとみ」さん、「北川景子」さん、3位に「吉田朱里」さんがランクイン。40代以上での1位は「石原さとみ」さん、同率2位は「北川景子」さん、「指原莉乃」さん、「柏木由紀」さん、「渡辺直美」さんがそれぞれランクインしたそうです。

   ◇  ◇

【出典】
▽【このメイクはマネしたい♪】メイクを参考にしている有名人ランキング!
https://trend-research.jp/15390/
▽美容メディア『amy』
https://amy-beauty.net/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース