「蚊取りアーマーを装備した」猫さんがいとおしさパワーアップで悶絶♡ 「最強の装備」「お顔が勇ましい!」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「猫は蚊取りアーマーを装備した!!
 防御力+3
 素早さ−100
 愛おしさ+222」

こんなつぶやきとともに、1枚の写真をツイッターに投稿したネコランドさん(@NEKOLAND13)。そこに写っていたのは、蚊取り豚を装着した猫ちゃん! もしや、あなたは蚊取りにゃんこ? 19万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

「お顔が勇ましい!!強そうですね!」「このフィギュアかぬいぐるみ出ないかな…」

写真の猫ちゃんは、ミヌエットのノーマンくん。生後7カ月の男の子です。投稿した飼い主のネコランドさんが、蚊取り豚に入り込んだノーマンくんを撮影したとか。そんな蚊取りアーマー完全装備のノーマンくんの姿に「最強の装備ですね」「お顔が勇ましい!!強そうですね!」「“蚊取り豚”と猫はベストマッチ」「面白さ+999も追加で!」「めっちゃ蚊をおとしてくれそう」と心を奪われる人たちが続出。さらに「我が家にもぜひ」「どこで入手できますか~」「このフィギュアかぬいぐるみ出ないかな…」と欲しいという声も上がるなどたくさんのコメントが殺到しています。

多くの人をくぎ付けにしたノーマンくん。どうして蚊取りアーマー姿になっちゃった? ネコランドさんに聞いてみました。

蚊取りアーマー完全装備の猫 蚊よけ効果はいかに?

――蚊取りアーマーを装備したノーマンくん。めちゃ勇ましいお顔で、とっても強そうですね!

「ほんの一瞬だったんですけどね(笑)」

――装着したのは、ほんの一瞬?

「ええ。猫じゃらしやオヤツを蚊取り豚の口から入れたりして誘導するようにして警戒心を解いてから、昨年蚊取り豚を装着して慣れているエマがお手本のように見せてノーマンが入り込みました」

――エマちゃんを見習って入り込んだと。

「入れると分かってからは出たり入ったりと楽しんでいたようでした(笑)!」

――「愛おしさ+222」とのことですが…。

「もうフォルムに笑ってしまったのと同時に愛くるしさも相まっていとおしさも湧いてきましたね♡」

――昨年のエマちゃんの蚊取りアーマー姿もいとおしかったですが…今回、蚊取り豚に興味津々だったのはノーマンくんだったようですね。

「エマは前回新しい物が珍しくて見てたのもあると思いますが、今回はノーマンが入れるようにしてましたからね。レイは他の猫らが楽しそうに遊んでるのが気になって見にきていました!」

――ところで、ノーマンくんの“蚊取りにゃんこ”…蚊よけ効果いかが?

「蚊は寄ってきませんが、私と妻が見事にフォルムにハマってしまいました…人間はかわいさで寄ってきちゃうので逆効果ですね(苦笑)」

ネコランドさんのおうちには、ノーマンくんをはじめ、ノルウェージャンフォレストキャットのレイくん(雄・3歳6カ月)、ラガマフィンのエマちゃん(雌・2歳4カ月)がいます。3匹の楽しいYouTube動画も配信しています。ぜひご覧ください。

今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!

「蚊に刺されても可愛さパワーで痒みを感じなくなりました!ありがとうございます」
「ノンタンまた蚊取りニャンコーになってるしwww 本当に可愛いにゃあ でもこれだとモフモフ−50くらいですかね?」
「のんたん(笑)いつもと違うお顔(笑)のんたん、好奇心旺盛だから、どこにでもお顔を突っ込んじゃうんですね」
「これは…先人の知恵である猫ちゃんホイホイ!! ホウホウ、実は猫ちゃんの装備品だったんですね…飼い主を魅了させる、追加効果  持ちとはやりますな!!」
「商品化しましょう! 足が出せて歩けると愛おしい更にプラスですね」
「おバズらん訳ない!と言えるほど可愛い」
「気持ちのんたんの目付きが鋭くなってる気はする」
「新型のガンダムのモビルスーツみたいなアーマやね」
「愛おしさ10000点で」
「これは夏ゲーム進行にかかせないレアアイテムですね! 私のクエストでは見つからなかったので戴きます。御礼の煮干し×10置いて おくので…」
「めっちゃ蚊をおとしてくれそう」
「確かにゃ愛おしさが半端にゃく上がったにゃ⤴」
「おもしろ可愛い!」

  ◇   ◇

■Twitter:ネコランド@NEKOLAND13
https://twitter.com/NEKOLAND13

■YouTube:「約束のネコランド」
https://www.youtube.com/channel/UCl8fno-g2a5B36ReYek2naA

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース