ニコニコ笑顔で「お家プール」を楽しむ犬さん テンション爆上がりでプールの周りを走ってます「めっちゃ気持ち良さそう」 

はやかわ かな はやかわ かな

「シベリアンハスキーの笑顔が観測されました」とつぶやき、じょんすのー(@husky_jonsnow)さんがツイッターに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、お庭に用意された「プール」に足を浸け、気持ち良さそうな表情で水遊びを楽しむニコニコ顔のシベリアンハスキー!

「ヒャッハー!」「ハスキー冷えてます」「うわ~めっちゃ気持ち良さそ!笑笑 可愛い」と、絶賛のリプライが殺到した、プールで観測されたハスキーの笑顔について、飼い主さんにお話を聞きました。

酷暑を「プール」で乗り切るもふもふ

「かわいい~♡」「気持ち良さそう♡これだけ暑かったら、もふもふの皆さまは大変でしょうね」と、その水遊び姿を愛でるリプライも寄せられていたのは、2歳になるシベリアンハスキーの男の子、じょんすのーくん。ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の主人公、ジョン・スノウが名前の由来だという、わんこも人も大好きな甘えん坊で優しいハスキーくんです。

厳しい夏の暑さを「プール」で気持ち良さそうに乗り切るハスキー、じょんすのーくんについて、飼い主さんにお話を伺いました。

「プール」を買ってよかった!

ーープールが本当に気持ち良さそうですね!じょんすのーくんはどんなタイミングでこんな笑顔に?

「プールに水を入れ始めた時から笑顔で、ヒンヤリしたお水に足が浸かった時に『気持ちいい~!』というお顔をしていたので、写真を撮りました。ホースを向けるとさらにテンションが上がり、突然スイッチが入ってはしゃぎ始めて、落ち着いた時にまた、満足そうにこの笑顔になっていました。飼い主はその笑顔を見て、『プール買ってよかったな』『毎日プール遊びしてあげたいな』と思いました」

ーー「お家プール」は今年が初めてだったのですか?

「はい。お家プールは今回が初めてでした。ドッグランで『プールいこ!』と誘うとプールに一目散で走っていくので、『プール』がどういうものなのかはちゃんと理解していると思います。ドッグランのプールや川遊びは大好きなのですが、深いところはまだちょっと警戒している様子です」

ーーじょんすのーくんはキリッとしながらも、優しいお顔のハスキーくんですね。

「ハスキーの中でも鼻が短めなので童顔だと思います。そして脚が長くてとてもイケワンです(笑)。性格はとても甘えんぼで、天然で、元気で、お友達も人も大好きな優しい子です。お友達と遊んでる時や、お散歩の時、新入りのおもちゃが来た時、美味しいおやつを目の前にした時、家族みんなで一緒にいる時などによく笑顔になっています」

ーー「プール」の後、濡れたもふもふを乾かすのは大変では…?

「いつもじょんすのーをお風呂に入れる時はドッグランで思いっきり遊んだ後なので、疲れているからか、おとなしくしてくれていて、ドライヤーの時にはもう寝ています(笑)。今回のプール遊びの後もはしゃいだ後だったので、お利口にドライヤーをさせてくれました」

◇ ◇

夏はこれからが本番。水遊びが大好きなじょんすのーくんのため、飼い主さんは、「お友達のワンちゃんたちとナイトランやプールで遊んで、川遊びもしたいです。じょんすのーが自ら水に飛び込んで泳げるように練習もしたいです」と、楽しい夏遊びをたくさん計画されているそうです。

■じょんすのーくんのパパさんが販売するジビエ鹿肉ジャーキーのお店『Natural Farm koroai』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース