「安定性が向上しました」!? 0歳娘の父が書いた連絡帳に5万いいね!8か月にして「運動神経が良さそうです」

門倉 早希 門倉 早希

「立ち→座りがスムーズになり、安定性が向上しました」「つかまり立ちのスピードが上がりました」…一見、アプリのアップデート情報かと思うフレーズがツイッターで話題を呼んでいます。

投稿したのは、カワイカさん(@Donkeykong04)。これはアプリのアップデートではなく、カワイカさんの娘さんが通う保育園の連絡帳に登場したフレーズなんです。

投稿は5.2万いいねがつくほど話題を呼び、「めっちゃ強化されてるかわいい 笑」「安定性が向上しましたとか、ほんまにアップデートのそれと同じ文笑」「格ゲーのキャラ調整みたい」「分かりやすい上方修正」「首がすわる事が『首の安定性が向上しました』とかになるのか」と見覚えのある人も多いようで、コメント欄も大盛り上がり。娘さんや連絡帳についてカワイカさんにお話を伺いました。

「週末丸2日間家にいると…」

ーー娘さんはおいくつですか

「0歳8ヶ月です」

ーー内容は保育士さんが?

「僕が記載しました。アップなので分かりづらいですが、写真右側に『今日の様子』があるかと思います。こちらが保育園側で記載して頂く欄です。毎朝、親→保育園に家での様子を記載し、帰りには保育園→親に保育園の様子を記載して頂くものになります。

平日書くことは多くはないのですが、週末丸2日間家にいるとこの月齢の子は本当に色んなことが出来る様になるので、週明け保育園に記載する内容が今回のツイートのようになった次第です(笑)」

ーー娘さんの成長スピードはいかがでしょうか。

「早いと思います!(親バカかもしれません笑) 月齢の低い時から首がすわるのが早かったり、掴まり立ち出来ない頃から支えれば立ち上がったりと運動神経が良さそうです!保育園でもよく体幹が強いと驚かれているので、今後も早いペースでアップデートしていけるんじゃないかなと期待しています!」

ーー奥様には連絡帳を見られましたか。

「見せたのですが、妻としてはアプデ文言をあまり見てこなかったらしくピンとこない様子でした(残念…)」

ーー大きな反響となりました。

「こんな話題になるとは思ってませんでした…(笑)。日々子育て大変な方もいるかと思いますが、こんな面白い考えもあるんだと思って一緒に楽しく子育てしていければなと!また、まだ子どもがいない人たちも子育て楽しそうだなと思ってもらえたら嬉しいです!

また、面白かったツイートですが、ツイ主の僕を(アプリの)運営として捉え、1ユーザーとして語りかけてくれて面白かったです!(その後、運営として返信した後も1ユーザーとして返してくれました笑)」

◇ ◇

ちなみに、カワイカさんは奥さんとゲームを通じて出会い、結婚に至ったというなんともドラマチックなエピソードをお持ちでした。そんなお二人の娘さんも順調にアップデート(成長)されているようです。娘さんのさらなるアップデートに期待が高まります。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース