家にきて2日で甘えん坊に…かわいすぎる保護猫ちゃんにSNSうっとり→もう1匹もまさかの行動に「可愛いが大洪水」

あさい あやね あさい あやね

ととまるはんみさん(@totomaru_hanmi)による「うちに来てたった2日で僕の腕で寝る子猫と、嫉妬して怒っちゃう子猫です」というツイートが、13.2万いいねもの話題を呼んでいます。

動画に映っているのは、当時生後45日ほどのととまるくん(男の子)とはんみちゃん(女の子)。とある漁港の倉庫に放置されていたところを親切な人に保護され、その里親募集をTwitterで見つけた飼い主さんが家族としてお迎えしました。話題の様子はお家にきて2日目のことですが、現在は生後9ヶ月になっているそうです。

話題のツイートでは、慣れた様子のはんみちゃんが飼い主さんの腕で超リラックス…ゴロゴロと喉を鳴らして寝ています。そこに遅れてやってきたととまるくん。なんともいえないかわいらしい鳴き声で、ヤキモチを焼いている様子がみられます。

この癒し動画にSNSでは、「死ぬ」「可愛いが大洪水」など悶絶する人が続出。「修羅場…」とツッコミを入れる人もいるなど、多くの人が頬を緩ませた様子でした。今回の話題について、詳しく飼い主さんにお話を訊きました。

飼い主さん「甘えたりでとてもかわいい」

--ゴロゴロ音がすごいですね!とてもリラックスしている様子がうかがえます。 家に迎え入れた当初から、2匹ともこのように怖気付かず甘える態度だったのでしょうか?

「家に来て最初はすこしびっくりしていたようですが…5分もすると元気に部屋中を駆け回り僕に甘えたりでとてもかわいかったです」

--横から怒っている声が最高にかわいいです。普段から飼い主様を取り合い…のようになることがあるんでしょうか?

「小さい頃は取り合いはありました。僕の上に乗ろうとして結果2人一緒に寝たりもしています(笑)」

--幸せの光景すぎる…。今回のかわいすぎるポイントの一つは、ととまるくんの怒りでもありますが、このようにミーミー怒ることはよくありますか?

「怒る時はあまりなく結構レアな映像です!」

--こんな可愛く怒られたら、「ごめんね~」ってなっちゃいますね。動画のその後はどうなったんでしょうか。2匹とも腕で眠れましたか?

「怒る前にととまるはソファーで寝ており、眠くなさそうだったのでたっぷり遊んであげました!」

飼い主さんのSNSでは、現在9ヶ月になった2匹の可愛い様子がたくさんアップされています。子猫ならではの甘えん坊な様子と、それに続くかわいい怒り方。思わず笑顔になってしまう子猫たちの日常でした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース