「浅くて泳げない」 思っていたプールと違う…ゴールデンレトリバーの不機嫌そうな顔が可愛いと話題

渡辺 陽 渡辺 陽

「プール買ってあげたら浅くて泳げないので怒っていました」とツイートしたのは、沖縄県在住のごーるでんのロイくんさん(@golden0909roy)。一緒に投稿された画像を見ると“小ぶり”のゴールデンレトリバーがプールに入って水遊びしているのですが、なんだか不服そうな顔。どうやら海のように泳げないので不機嫌なようです。

怒っても可愛い表情に、

「怒っているところ、誠に申し訳ないのですが……かわいいww」
「ご立腹な可愛いお顔にやられました!ザッバーンと豪快にやりたかったのかなぁ~」

といった反響があり、「いいね」は2万件を超えました。

投稿者さんに話を聞きました。

ーーロイくんは何歳ですか?

「2歳9ヶ月です」

ーーもう成犬ですが、小さいんですね。

「小さいめのゴルで、28キロしかありません。たまにパピーに間違えられることもあります」

ーー確かにパピー顔ですね。プールでは思いっきり遊べなかったのでしょうか。

「立ちっぱなしではなく、伏せをした状態で水をかき、その水しぶきや波紋を眺めている感じでした。浅さに不満だったのか、不機嫌な顔をしてこちらを見ていました」

ーーせっかく買ってあげたのに、ちょっとショックですね。

「ショックでしたが、投稿を見た方々に可愛いと言ってもらえたので今は立ち直っています」

ーー沖縄なら、きれいな海で遊べるからいいですね。

「はい。海が好きで、SUP(=Stand Up Paddleboard、スタンド・アップ・パドルボード)にも行きました。初めてSUPに行った時も怖がることなくボードに飛び乗り、深い所まで行くと海に飛び込んでグングン泳いでいました」

ーー毎日でも行きたいでしょうね。

「毎日、潮水に浸かると皮膚が赤くなることがあるので、水なら大丈夫かと思ってプールを買って見たんです」

ーーロイくん、ご機嫌は直りましたか。

「プールの後にお風呂に入れられ、更に不機嫌になりました。でも、夕方のお散歩にはウキウキして出かけていったので、機嫌は直ったと思います」

◇ ◇

水遊びが大好きなゴールデンレトリーバーのロイくん。今年の夏はたくさん水遊びを楽しめるといいですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース