えっ、犬人間!? お膝に座った犬を思わず2度見「脳がバグりました」「しばらく謎が解けなかった」「ベース上手そう」

はやかわ かな はやかわ かな

「お昼休憩でエマくんと公園行ったんだけど、膝に座ってきたので写真撮ってもらったら犬人間みたくなってワロてる」とつぶやき、れん(@ren19832016)さんがツイッターに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、ヒザの上に座る黒いわんこと一体化し、黒い「犬人間」みたいになった飼い主さんの姿!

「完璧な融合(笑)」「確認ですが、ホントに犬人間じゃないんですよね?」「ハーネスがTシャツの柄と思い込んでて、しばらく謎が解けなかった」と、そのあまりの融合ぶりに戸惑う多くのリプライが寄せられた「犬人間」について、投稿者のれんさんにお話を聞きました。

ベース上手そう

「違ワン感がないw」「マンウィズみたいw」「ベース上手そう」「ニッシンボー 名前は知ってるけどー」と、大喜利みたいな愉快なコメントが殺到したのは、れんさんの愛犬、エマくん。黒の毛並みが美しい、1歳半になるイングリッシュ・コッカースパニエルの男の子です。ヒザの上に座る愛犬と見事に融合し、偶然にも「犬人間」になってしまったれんさんにお話を伺いました。

一瞬、脳がバグりました

ーー「こうしようと思って撮ったわけではなく、偶然の産物のワンショット」とツイートされていましたが、実に見事な「犬人間」ですね(笑)。撮影されたのはどなたなのですか?

「妻がiPhoneで撮影してくれました。公園で散歩中、陽差しが強く、木陰のベンチでひと休みしていたところ、特に声がけなどはしてないのですが、愛犬のエマがヒザの上に乗ってきました。もともとヒザの上に乗るのが好きな子で、構図に関しても特に意図したわけではないんです。撮影後、可愛い写真が撮れたかな?と、妻と一緒に画像を確認したところ、明らかに犬人間状態だったので爆笑しました。一瞬、え?え?と脳がバグりました(笑)。妻も私の『犬人間』と言う単語に爆笑していました」

ーーヒザの上に乗っただけで飼い主さんご夫妻を爆笑させてくれたのですね。普段のエマくんはどんなわんちゃんですか?

「まだまだやんちゃ盛りで、とにかく好奇心旺盛で元気いっぱい、と言ったところでしょうか。いろんな物を壊してしまうクラッシャーなところもありますが、それも許せてしまう愛嬌があります。親バカですね(笑)」

ーー普段からエマくんといろんなところにお出かけされているそうですね。

「幸い車酔いもせず、車が大好きな子なので、出来る限り色々なところに連れて行ってあげようと思っています。給油などで飼い主が車から降りたときも、車内でじっと待っててくれます」

ーーまさに「相棒」ですね。お家にはエマくんと同じく「黒い」猫のべーちゃんもいらっしゃるとか。

「黒猫のべーちゃんはもともと野良猫で、私が避妊手術に連れて行った後に地域猫になったのですが、今はうちのお店の看板猫として常駐してくれています。エマくんはべーちゃんと仲良くしたいようなのですが、わちゃわちゃしちゃうので、べーちゃんが少し引いてしまってる感じですかね。いつかは仲良くなって欲しいなぁと思います」

◇ ◇

エマくんと融合した「犬人間」に、多くの反響や愉快なリプライが寄せられたことについて、「偶然の産物のワンショットでほっこりして頂けて何よりです」とツイートしていた、れんさん。

「『ベース上手そう』というコメントが寄せられていましたが、私もそう思いました(笑)。とくに印象に残ったのは、『ちょっと凹むことがあったのですが、画像を見て元気になりました!』と言うリプですかね。偶然撮れた写真で元気になって頂けて、こちらも良かったなぁと思いました」(れんさん)

飼い主さんご夫妻のみならず、たくさんのネット民にも笑いを届けてくれたエマくん。これからも楽しい様子をたくさん見せてくださいね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース