「のぶこの腹時計」ってナニ?猫カフェにいる必死過ぎる猫が話題 他の猫にエサを取られたくニャイ

渡辺 陽 渡辺 陽

必死すぎる猫が可愛い!と話題

「必死過ぎな、のぶこちゃん」とツイートしたのは、猫ちゃんの下僕(@okoge_family222)さん。そこには後足だけで立ち上がり、前足でしっかりコップを抱え込んで何かを飲んでいるのぶこちゃんが映っていました。コップに顔を埋めているのぶこちゃん。

その姿に、「猫ってなぜ、小さい入れ物から飲みたがるんだろう?大きいのと小さいのがあったら、必ず小さい方を飲みに行く、、、」、「のぶこちゃん可愛い。ちなみに私の母は『信子』と申します。親近感湧くw」などの反響があり、「いいね」は1.3万件を超えました。

実は、のぶこちゃんは倉敷市の猫カフェ「Moff animal cafe アリオ倉敷店」にいる猫で、投稿者の猫ちゃんの下僕(@okoge_family222)さんが以前飼っていた猫にそっくりだったので写真を撮らせてもらったそうです。

のぶこ腹時計

投稿者さんにのぶこちゃんの話を聞きました。

ーーのぶこちゃんってすごく可愛い名前ですね。

「人間の名前みたいですね。顔の見た目が和風だったので、日本人のような名前にしたそうです」

ーー何を食べているのですか?

「水を飲んでいるように見えますが、寒天にチュールを混ぜたおやつなんです。吐き戻ししないようにしているそうです」

ーーごくごく飲む感じなんですか?

「いえ、本当はスプーンですくって食べさせるのですが、のぶこちゃんは食いしん坊なので、他の子に取られないようにグラスに鷲掴みで食べに来ました(笑)」

ーーでも、舌は届いたのでしょうか。

「グラスの下までは届かないいので、上の方を食べ終わるとスプーンから食べていました」

ーー舌が届かなくなったら我に返ったんですね。

「スプーンから食べましたが、他の子が来るとスプーンも鷲掴みにします(笑)」

ーーのぶこちゃん、満足していましたか。

「食べる事が大好きなのぶこちゃんは、食べたら大満足です。他の子はのぶこちゃんがグラスを鷲掴みしたら諦めてました」

ーーごはんの時も大変そうですね。

「のぶこちゃんは食いしん坊なので、ごはんの時間が近付いて来るとごはんをもらえる場所で大声で鳴くんです。他の子が餌の時間と勘違いして集まって来るので、『のぶこの腹時計』と呼ばれています」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース