飼い主さんの膝でゲームを楽しむ子猫 どうぶつの森→楽しそう! ホラゲ→怖い…表情の違いに爆笑

今田 哲平 今田 哲平

「←どうぶつの森プレイ中 ホラゲプレイ中→」と、飼い主さんがプレイするゲームによって違った表情を見せる子猫の写真をTwitterに投稿したのは、れおる໒꒱.*(@reorunrun1228)さん。そんな子猫が可愛すぎる!と、17万を超えるいいねがついて話題になっています。

「どうぶつの森」のゲームをしているときは興味津々な顔で画面に集中しているのですが、ホラーゲームをしている最中は少し強張った表情のように見えます。

「ホラゲの時に縮こまるのかわいい!」
「一緒に画面見てるの可愛すぎる!」
「ホラゲーやと姿勢変わるwww」

リプ欄には、飼い主さんの膝の上に乗り一緒にゲームの画面を見つめる子猫さんに、思わずほおがゆるんだ皆さんから絶賛の声が集まっています。

子猫は、プレイしているゲームによって表情が変わり、ホラーゲームだとしっかり体勢を丸めて怖がっていますね。そんな子猫に以下のようなコメントが多く寄せられています。

「泣きそうでかわいい」
「左 ナニコレタノシソウ、右 コァイ…」
「映像も音楽もやはり猫ちゃんにも伝わるんだ」

ゲームを一緒にプレイする子猫、ソマリのれおるちゃんの飼い主さんにお話を聞きました。

ーーこちらはいつ頃の写真でしょうか?

飼い主さん「写真は2年ほど前のもので、れおるがまだ生後3カ月くらいのときのものになります。また、お迎えしたのも同じ頃で、撮影の1週間ほど前でした」

ーー今も同じようにゲームを一緒にするのですか?

飼い主さん「さすがに大きくなって腕の間に入り切らなくなってしまいましたが、今でも膝の上に乗ったり、背中に乗ったりしてゲームやアニメを一緒に見ています」

ーーれおるちゃんは普段、どんな性格なのでしょう?

飼い主さん「臆病な面もありますが、とても甘えん坊でやんちゃな子です!飼い主が部屋を移動すると必ずついてくるくらい寂しがり屋で、いつもそばにいてくれる犬みたいな子です。おもちゃ遊びも大好きで、よくお気に入りのおもちゃを飼い主のところへ持ってきてくれます!」

ーーれおるちゃんが特に可愛い!と感じるのはどのような時でしょうか?

飼い主さん「やはり甘えん坊なところがとても愛くるしいです。特に夫のことが大好きで、いつもそばにいます」

「自慢の愛娘なので、今回たくさんの方に見ていただけて本当に嬉しいです。飼い主はまだまだ猫飼い初心者なので、猫好きさんたちと繋がって、いろいろ教えていただきたいなと思います!」と飼い主さんは話します。

ソマリのれおるちゃんの可愛さに今後も注目ですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース