憧れアイドルの髪型でゴキゲンな小学生男子→お風呂に入ると… シンデレラのような一言に「可愛すぎる!」「気持ちわかる!」の声

福尾 こずえ 福尾 こずえ

「美容室で「中島健人君の髪型にしてください」と短髪ケンティーの写真を鼻息荒く差し出しスーパーかっこいい髪型を手に入れた次男が、夜に髪洗ってスタイリング剤落としたら割と普通の小学生ヘアーになり、鏡で自分を見つめながら「普通の子供に戻っちゃった…」と呟いてた姿がまるでシンデレラのようで」という投稿に、「かわいい!」と共感の声が多数寄せられ5.8万ものいいねがつきました。

投稿者さんにくわしい話をうかがいました。
「次男くん可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!」
「か…可愛い✨お小遣いあげたくなりました」
「想像したら可愛すぎて😍」 と次男くんの発言にキュンとなる人が相次ぎました。 また、同じようなエピソードも。

「子供の頃内田有紀ボブが流行ってたんですけど、田舎の美容室でその感じにしてもらった夜髪を乾かしたらハチ周りが膨張してたまのボーカルみたいになったことを思い出しました」
この発言にオニクサン自身も「全く同じエピソード持ってます!」と返信。リプライは大いににぎわいました。

投稿者であり、小学生の次男くんを育てるザ・オニクサン〜3度の飯よりセクシーゾーン〜(@onikusanROOM、以下オニクサン)に話をうかがいました。

――次男くんは、ケンティーこと中島健人さんのファンですか?

「はい。菊池風磨くんはよく観るバラエティ番組に出演していたので既に『全裸の人』として知っていましたが、後に私がSexyZoneにハマりDVDや音楽番組を観ていたら、そこに風磨くんがいることがきっかけでSexyZoneにも興味を持ち、中島健人くんを発見。「かっこいい!!」と大興奮で、今は私と同じくらい中島健人くんを好きになったようです。今回は、最近髪を短く切った中島健人くんを見て「あの髪型なら僕も真似できるかも」と美容室へ写真を持って行きました」

――美容室帰りの次男くんの様子は?

「美容師さんがとても上手に中島健人くんの髪型に似せてくれたので、お風呂に入るまで何度も鏡を見て満足そうでした(笑)」

――お風呂から上がった後は?

「髪を洗ったら普通の短髪の子供でした。あっけなかったです(笑)。頑張って私もスタイリング剤を使って再現を試みたのですが難しいですね…美容師さんのすごさを実感しました」

◇  ◇

「明るくてお調子者でTV大好き人間、そして優しい」という次男さん、残念でしたね。でも、実は大人も美容室のお風呂後に同じような体験をすることが多いんです。そんななか、次男くんの魔法がとけたシンデレラのような発言、ピュアでとてもかわいらしく感じました。

オニクサンは、「ザ・オニクサン〜3度の飯よりセクシーゾーン〜@onikusanROOM」でSexyZoneや中島健人さんに関連する意見を投稿。6月1日に発売されたアルバム『ザ・ハイライト』については「80's〜90’sをテーマにした、かなりカッコいい仕上がりになっていて、Twitterでも連日話題になっています!」と教えてくれました。

「好きと楽しいは出来るだけ共有すること」をモットーに、子育てに励み、最初は興味がなくても一度は一緒に楽しんでみる。おかげで新しい世界が沢山見れました」というオニクサン。別アカウント「お肉さん〆@manimanibleble」でも、子育てや日々のことを投稿され、楽し気な家庭の様子が伝わってきます。

■ザ・オニクサン〜3度の飯よりセクシーゾーン〜Twitter https://twitter.com/onikusanROOM

■お肉さん〆Twitter https://twitter.com/manimanibleble

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース