パチンコで勝ちすぎて怖くなった父→母を呼んで一緒に換金→深夜のファミレスで豪遊… 若かりし日の両親の恋愛談が微笑ましい

中将 タカノリ 中将 タカノリ

若かりし日の両親恋愛エピソードがSNS上で大きな注目を集めている。

「閉店間際のパチンコで粘りに粘って42万勝った父ちゃんが勝ちすぎて怖くなって母ちゃん呼びつけて一緒に換金してもらってお金が手に入った瞬間に実感湧いてそのまま深夜のファミレスで豪遊したっていう結婚する前の2人の花束みたいな恋の話ばりすき」

と自身の両親が結婚する前の豪快かつ微笑ましいエピソードを紹介したのはあわび娘さん(@awabi_musume)。

「パチンコ」というのはあわび娘さんの勘違いで実際はスロットだったそうだが、それにしてもまだ若かった両親の興奮がありありと伝わってくる良エピソードだ。

あわび娘さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「20数年前で42万は凄すぎます。パチンコの等価交換は無いのが普通でしたし、スロットだったら1999年くらいから出た大花火やCT機とかAT機でやっと2万枚オーバが続出って感じでした。怖い人が多い時代でしたしお父様のお気持ち良くわかりますw」
「この手の話は嘘松認定されやすいけど昔のミリゴは本当にミリオン狙えるくらい出たと上司に聞かされたことがあります。出しすぎた人は店員が交換所までついてきてくれたとか」
「私も20年程前に、パチンコ行って全然帰ってこない母を探しに泣きながらパチンコ屋に行ったら数十万買った母に連れられてそのまま飲み屋連れてかれて朝方まで過ごした記憶あります……(その間ずっと泣いてたので覚えてる) 当時はパチンコ屋で稼いで生計立てる人とか居ましたよね😂笑」

など数々の絶賛のコメントが寄せられている。

あわび娘さんにお話をうかがってみた。

ーーこのエピソードをお聞きになった際のご感想をあらためてお聞かせください

あわび娘:ギャンブルで勝った金額よりも、若かった父と母の「深夜のファミレスで豪遊」という選択にほっこりしました。二人の中では忘れられない思い出なのだなと感じました。

ーーご両親は今も仲良くお過ごしなのでしょうか。あわび娘さんから見たご両親の関係についてお聞かせください。

あわび娘:両親は今でも仲良しです!周りと比べると破天荒な夫婦だな〜とは思うけど、自慢の父親と母親です!

ーーこれまでのコメントや反響へのご感想をお聞かせください。

あわび娘:私のツイートの文章が悪かったのか、ギャンブルをする方々から嘘や作り話なのではないかという意見が多数寄せられました(泣)。それに対しては「そもそもギャンブルもした事がない一般女子大生の私がこんなネタで嘘ついたり作り話したりする訳ないだろ」というのが正直な気持ちでした。

しかし昔のスロットを懐かしむ方や、父と母の行動を微笑ましく思ってくださる方も多く、色んな人がいるなと感じました。結果的にたくさんの方がツイートに反応してくださったので良い経験になりました。

   ◇   ◇

読者のみなさんは両親が若かった頃の恋愛エピソードを聞いたことはあるだろうか?子供の立場からはなかなか親の若い頃の姿は想像つかないもの。話を聞けば父や母を見る目が変わるかもしれない。

【あわび娘さん関連情報】
▽Twitterアカウント
https://twitter.com/awabi_musume

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース