柴犬の「生首」が?! 道路に置かれた「頭」みたいになった不思議な犬の姿に「柴犬生えてる」「電波少年的柴犬」と面白リプ殺到

はやかわ かな はやかわ かな

「雑な加工した写真みたいになってるけど、胴体どこいったの」というつぶやきと共に、柴犬 翼さん(@tsubasa00928475)がツイッターに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、アスファルトの上に置かれた「生首」みたいになった柴犬の姿!本当に無加工なの?!胴体はどこに?!と、謎が押し寄せる柴犬の「生首」姿について、飼い主さんにお話を聞きました。

道路に「柴犬」が生えてる!?

「ホラーになってるぅ」「心霊写真?!」「生首に見えます!」「電波少年的柴犬」「道路に柴犬生えてます!」「アスファルトに頭だけちょこんと置いて有る置き物みたいなんですけど」と、愉快なリプライが殺到したのは、7月で2歳になる柴犬の女の子、翼(つばさ)ちゃん。ご近所でも「可愛い♡」と評判の、キリッとした横顔が美しいわんちゃんです。550以上ものリプライに加え、リプ欄には翼ちゃんと同じように「生首」風に見える犬や猫たちの写真も殺到。大いに盛り上がった「胴体」が消えてしまった柴犬、翼ちゃんの謎写真について、飼い主さんにお話を伺いました。

奇跡の1枚、でした

ーー無加工なのに「生首」風になった翼ちゃん。「座ってるところを真上から撮ったら奇跡が起きました」とツイートされていましたが、頭の上の「綿毛っぽい何か」も気になっています…(笑)。

「家の近所の大きな公園で朝のお散歩をしていたのですが、かなり草が伸びたところに顔を突っ込みクンクン匂いを嗅いだ後、出てきた翼の頭には、クモの巣やタンポポの綿毛、葉っぱのかけらなどが大量についていました。本人も気持ち悪そうで、何度かブルブルした結果、葉っぱなどは落ちたのですが、クモの巣と綿毛などがそのまま残ってしまいました。取ってあげる前にやんちゃしたお顔も残しておきたいと思い、急いで何枚か写真を撮りました。撮影後、急いで翼の頭やお顔、おヒゲにくっついたクモの巣を取りました」

ーー「生首」になった写真を見たのはお散歩の後だったのですね。

「散歩の後はすぐに在宅勤務が始まるので、写真はお昼休憩のときに初めて確認したのですが、スマホを見てびっくりしました!いつ加工したっけ?!と、最初は自分でも状況がつかめず、何度も写真を確認して、ようやく奇跡の1枚が撮れたと理解できたため、ツイッターに投稿しました。まさかこんなに反応をいただけるとは…」

ーー翼ちゃんはお散歩が好き…?

「大好きです!毎日、朝は2時間、夕方は2時間半から3時間くらいお散歩しています。ご近所を散策したり、家のすぐ近くにある大きな公園でのんびりくつろいだり、お友だちとわんわんプロレスをしたりボール遊びを楽しんでいます」

ーー翼ちゃんがドッグランにあるスロープの坂の上から、自分でボールを転がして1人遊びをしている動画も拝見しましたが、すごく頭がいい子なんですね!

「本当に親バカで申し訳ないのですが(笑)、とても頭の良い子で、飼い主の言葉も8割くらい理解しているのでは…?!と思っています。実はとても寂しがり屋なところも可愛いですね。私はフルリモートで常に在宅勤務なのですが、翼はいつも私が見えるところでお昼寝をしていて、仕事が終わるのを待っています。

すごく食いしん坊なので、病院でもらうお薬を投与するときも苦労したことはありません(笑)。お友だちのわんちゃんの飼い主さんの前では、お座りをしたら自分もおやつがもらえると学習しているので、シュタッと座り、上目遣いでおねだりをする甘え上手です」

◇ ◇

大好きなお散歩中、飼い主さん目線から撮影された姿が偶然にも、「胴体どこいった?!」状態になってしまった柴犬、翼ちゃん。本物の心霊写真は困りますが、こんなに甘えん坊で可愛い「ホラー風写真」なら大歓迎ですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース