カゴの中で可愛く丸まる猫→突然、ムキッと屈強な姿に ビフォーアフターに20万人が爆笑「表情も強そう」

今田 哲平 今田 哲平

「可愛らしく収まってるなと思ったら突然屈強で笑った。袋入れれないからどいてくれ😂」と、SNSに画像を投稿した飼い主さん。

これは、ギャップ萌えですね。まるでジムで筋トレ指導するトレーナーさんのような立派な筋肉です!

こちらの猫ちゃんを飼っているはちやさんにお話を聞きました(アカウント名などは非公開)。

ーーこちらの写真はどのようにして撮られたのでしょうか?

はちやさん「ゴミ箱のゴミをまとめた時に、新しい袋を入れ忘れていて、戻ったら猫が入っていました。可愛いなと思って撮っていたら前足を出して…という感じです」

カゴに入っている猫さんは本当に可愛いですよね!でもよくよく見れば…すごくいい筋肉をしている!

ーーこの屈強な猫さんを初めて見た時の感想を教えてください。

はちやさん「見た瞬間は普通に笑ってしまいました。急にムキッとなったのでそんな太くなる?って…。紐を噛みたかったみたいなので力が入ったんだと思いますが、表情も強そうな感じでさらに笑いました」

ーー普段の猫さんはどんな感じですか?

はちやさん「毎日、兄猫と取っ組み合いをしてますが、いつも負けてます」

ーー猫さんの、特にかわいい瞬間はどのような時が多いのでしょうか?

はちやさん「可愛い瞬間はいろいろあるのですが、最近名前を呼ぶと返事してくれるようになったのと、ごはんの場所まで誘導してくれるのがお気に入りです。あとくっついて寝てる時。毎日見てもいつも可愛いです」

ーー特にかわいい瞬間をとらえた写真を見せてください!

はちやさん「振り向いたら背後で抱き合ってました。普段からくっついて寝てるのですが、なかなか見ない寝姿だったので撮りました」

はちやさん「肩の上が好きで乗っかって紐で遊んでるうちに寝てしまったところです。背中に飛びついて登ってきてたのですが、大きくなって登れなくなってしまったみたいで最近はあまり見れなくなりました」

はちやさん「年末くらいに並んでうたた寝してるのが可愛くて撮りました。生後3カ月くらいでまだまだ小さい頃ですね」

「ねこはいいぞ!!」と話すはちやさん、毎日こんなに可愛い猫ちゃんたちと一緒に生活しているはちやさんがうらやましいです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース