23日(月)洗濯指数 東京・大阪など「大変よく乾く」 ただ突然の雨や雷雨の所も

tenki.jp tenki.jp

23日(月)の洗濯指数は、九州~関東甲信では、「大変よく乾く」または「よく乾く」所が多いでしょう。ただ、急に雨や雷雨となる所もありますので、洗濯物の干しっぱなしには、お気をつけください。

南と北は 洗濯にいまひとつ

23日(月)は、南と北では、洗濯には、いまひとつの天気でしょう。

洗濯指数は、梅雨空の那覇では「部屋干し推奨」です。洗濯物は部屋干しをするか、乾燥機を使って仕上げてください。

札幌・釧路・仙台・新潟では「やや乾く」となっています。こちらは、23日(月)は、雨が降りやすいものの、24日(火)は日差しが増えるでしょう。急ぎでない洗濯物は、24日(火)にまわすのが良さそうです。

一番上のレベルの「大変よく乾く」所も 注意点が

一方、東京・名古屋・大阪・高知・広島では、一番上のレベルの「大変よく乾く」でしょう。金沢・福岡は「よく乾く」、鹿児島は「乾く」見込みです。

梅雨入りを前に、晴れる日は、洗濯物を思いっきり外に干したいものですが、注意点があります。

関東甲信や北陸では、午前中は、にわか雨や雷雨の所があるでしょう。洗濯物を外干しする際は、空模様の変化に注意が必要です。

中国地方や九州でも、夕方以降、あちらこちらで雨や雷雨となりそうです。洗濯物は早めに干して、乾いた洗濯物は早めに取り込むのが、おすすめです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース