「洗面所のドア開けると…」隙間からのぞく猫4匹に悶絶♡ 「必死w」「出待ち」「飼い主愛が強い」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「洗面所にこもって開けるとだいたいこうなってる」

こんなつぶやきとともに、1枚の写真をツイッターに投稿した「ぽてこゆこめ+うな」さん(@potechi_nikki)。そこに写っていたのは、ドアの隙間から顔をのぞかせる猫ちゃんたち! 少し遠くから見つめる猫ちゃんも…ドアの向こうには、いったい何匹いるの? 11万超のいいねがついた写真について、飼い主のかにさんに聞きました。

ドアの隙間から顔をのぞかせているのは、下からアメリカンカールのおこめちゃん(1歳・雌)、元保護猫のうなぎちゃん(6カ月・雌)たち。おこめちゃんたちの後方からは、メインクーンのこゆきちゃん(1歳・雌)が見つめています。さらにこゆきちゃんの目の前には…お顔が見えませんが、スコティッシュフォールドとノルウェージャンMIXのぽてちくん(1歳・雄)も! 計4匹全員集合のようです。どうも洗面所にいる飼い主さんの出待ちをしていたようですが…。

「全員で後追いしてくれるなんて見事な‼️」

そんな洗面所の前に集合している4匹の姿に「大集合して待ち受けてるの可愛すぎます!」「必死に覗き込む姿が可愛い」「猫ちゃんが押し寄せてくるのは幸せ」とキュンキュンする人たちが続出。このほか「全員で後追いしてくれるなんて見事な‼️」「飼い主愛が、相当強い猫さん達ですねぇ。」と飼い主さんをうらやむ声も上がるなどたくさんのコメントが殺到しています。

出待ちの猫ちゃんたちを撮影したときのことを、投稿した飼い主さんに聞いてみました。

猫がドアをカリカリするのでちょっと開けたら…

――ドアの隙間から必死にのぞき込むうなぎちゃんとおこめちゃん。さらに後方にはこゆきちゃん、ぽてちくんも出待ちしていたとのこと。このとき、洗面所で何をされていたのでしょうか。

「顔を洗ったり髪の毛セットしたりしてました。ヘアアイロンやコテを使うので危ないから洗面所には入らないようにしています」

――そのうち飼い主さんが洗面所にいることに気付いて、猫ちゃんたちが集まってきた?

「いつも私がいなくなるとそれとなく家の中を探しているみたいで…家事部屋だったりトイレだったりドアを開けると必ずいますね。今回は洗面所から物音がしたから集まってきたんだと思います」

――うなぎちゃんとおこめちゃんがドアの隙間から顔を出していますが…特におこめちゃんが入りたそうです(笑)。

「いつもおこめが鳴いてドアをカリカリするのでちょっと開けたらこうなりました」

――そんな出待ちをしていた4匹の猫ちゃんたちを見られて、どう思った?

「いつも付いてきてかわいいなって思います」

――どれくらいの時間、写真のような状態に…。

「私が洗面所にいる限りはいつもこんな感じで待ってます」

――撮影後、かにさんが洗面所を出られたとき、猫ちゃんたちはどうなった?

「おこめとうなぎはゴロゴロいって触ってほしそうにしてました! ぽてちとこゆきは私の安否確認が終わったら去っていきました(笑)」

洗面所の前で出待ちの猫ちゃんたち。飼い主愛が深く感じられる投稿写真でした♡

  ◇   ◇

今回のツイートにはこんなリプライが寄せられました!

「ママ何してるの? い~れ~て~ 状態ですね」
「うちもトイレから出る時必ずいます♡ かわいいですよね」
「ぽてちチャンまで ちゃっかりいて笑いました 大集合して待ち受けてるの可愛すぎます!そんなに離れたくないんだね~」
「おこめ『ねぇ〜ねぇ〜』
 うーさん『にゃにちてるにゃ?』
 ぽてち『...。』
 こゆき『あにゃ〜ただけ見つめてる〜♪』」
「みんなの圧が凄いですね 必死に覗き込む姿が可愛いです」
「これはもう、ここで何してるのか気になって仕方がない状態に猫ちゃん達なってますね。」
「こんな可愛い光景見れるなら、しょっちゅう洗面所にこもりたい」
「ゾンビ映画でよく見る光景だけど 猫ちゃんが押し寄せてくるのは幸せ」
「可愛い 早く出てこないかなぁ?まだかなぁ?って、お顔してますね」
「四段重ねだったんですね」

  ◇   ◇

■Twitter:「ぽてこゆこめ+うな」(@potechi_nikki)
https://twitter.com/potechi_nikki

■YouTube:「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」
https://www.youtube.com/channel/UC4jT2TAR5gQExaBKv8b4mpw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース